デザインフェスタの告知

大変ご無沙汰しております。

ホームページのほうの更新を怠っておりますえみすけです。

なんかもう、言い訳しますとね、そもそも言い訳って大切だと思うんですよ、
小さい頃は親に「言い訳するな」と叱られましたけど、社会人になっても言われますけど、
ちゃんと明確に短く言い訳しないと、
その結果に至る過程も加味されないとですね、

例えば幼い兄弟でお使いに行った例をあげると
小麦粉だけ買うように言われたのに弟が飴欲しいと泣き叫んだので
兄があまりにも不憫に思って弟に飴を買ってやった。

家に帰ると兄は親に怒られた。
「弟が可哀相だったので買ってあげた」というと「言い訳するな」と怒られる。
これでお話がジ・エンドの場合
兄の心中では(極端に言うと)”ケッ、人に優しくするもんじゃねぇな…!”ってなると思うんですよ。

買ってはいけない物を買ってしまったのはダメだったけど、
弟の事を思って買ってあげたんだね、くらい兄の心情を汲んでフォローする結びじゃないといけないと思うんです。

怒られて終わりって・・・・ね
これで将来、兄はめでたくひねくれ者になりましたね!!


さて、話が脱線しましたが結局何が言いたかったのかと言いますと、
忙しくてブログが更新でしておりませんでした。
時々ブログを覗きに来て下さっている方にはほんと申し訳ないっス…

関西けもケットも無事終え、ブースに足を運んで下さった方、買って下さった方には大感謝です!!
楽しいイベントになりました。ありがとうございます!

今月は26・27日に東京ビッグサイトで恒例のデザインフェスタがあります。
私は26日(土)のみの参加となります。


Design Festa vo.44
場所:東京ビッグサイト西ホール&屋外
開催時間: 11:00 ~ 19:00
ブース名: CUP CIGARETTE
ブース番号: C-56
参加日: 11月26日(土)のみ


実は今回、ブースの作りを一新させてみたいと思っております。
ちょっとした試みです。
いつも会議テーブルに金網を置いて、そこにポストカードやステッカーを飾ってましたが、
今回は壁を一面に使って、そこにポストカードとステッカー、缶バッチを飾ろうと思います。

ステッカーも新作作りました。

当日は、近くにお越しの時は是非おいでください!
お待ちしております!

告知 関西けもケット5

秋は食欲が増して困ってしまいます。

さて、10月9日 京セラドーム大阪で開催される関西けもケットに参加します。

詳細はこちら→関西けもケット5

私のブースは【あ-35.36】になります。
お出かけの際は是非ブースにお立ち寄りください!

けもケット5関西


出展物は、基本的に横浜でのけもケット5と同じですが、
変更点は

・ミニポスター(1枚200円) → ・ポストカード(1枚150円)

・・・となりました。
2Lサイズからポストカードサイズへ変更です。

これでポストカードを沢山作って、当日は売り切れを防ごうと思います。

では、イベントでお会いしましょう。
当日はよろしくお願いします!

ねこ

6月中旬頃から、猫を飼い始めました。

実家には既にキジシロのプチと、もふもふ長毛トラネコのモフがいますが、
引っ越し先の家で新たに猫を飼おうと思って探していたところ、
捨てられていた猫がいるという情報を入手したので2匹救出しました。
neko00.jpg
捨てられていた当時の仔猫たち。全員無事に里親さんにもらわれていきました。

うちの2匹がはじめて我が家にやってきた時のショット。
左の白黒がひじき軍曹(メス)、トラがおから伍長(オス)です。
neko03-hp.jpg
物音に異常に敏感で、すごく怯えてストレスが溜まったのか何なのか、謎のゲリPが1カ月くらい続きました。
我が家にやってきた3日後くらいに獣医さんに診てもらったら、
虫がいるかもしれないといって薬を飲ませてもらいました。

虫ゲリPが原因だったらしいひじき軍曹は数日で回復したんですが、おから伍長が治らず、
ビオフェルミン細粒を飯にしのばせて根気よく食べさせ続けたら、自然に治りました。(1カ月くらい食わせたよ)

目ヤニも酷かったので、これも2カ月くらいは抗菌(ものもらい用)目薬をぶしゃぶしゃ点眼しまくりました。

そして現在のおからとひじきの様子がこれだ。
neko04-hp.jpg

neko02-hp.jpg
neko01-hp.jpg

すっかり綺麗になって。 このイケメン&美人猫め!

過去絵

お久しぶりです。

部屋でCD類の整理をしていたら、10年前くらいのCD-Rが出てきました。
中身は当時のイラストで、懐かしいやらハズカシイやら。
キリバンイラストとかやってました。

あれ、全然画力向上してない?
今とあまり画力が変わらないというか、
昔のほうが、今よりもリアル系イラストに力を入れていた事がうかがえました。
サタンズチルドレンが誕生したのも、2005年のことです。

今回のCD-Rを見て私は思いました。




10年間何をやっていたんだ。 と(笑)





でも実は、リアル系よりも、自分は遥かにミニキャラが好きだということが絵を描いていくうちに分かったので、
それで現在は大好きなミニ系キャラクターを描きまくっているのです。
カートゥーン、ディズニーの動物キャラはマジ天使。
結果、等身がどんどん低くなっていき、まるで画力が落ちたかのような錯覚に陥ったのではないか。


・・・・・・・・と、思いたいです。


恥ずかしいけど懐かしいので一応(ごく一部ですが)載せときます。
old-表紙

old-2005-.jpg  old-20000.jpg

old-kyamp.jpg
キャンプ海賊団ほんと懐かしい。結構好きキャラなんです。(半分忘れてましたが…)

1day 1character企画

私のtwitter@emisukeaikawaにて、
過去に生み出してきたキャラクターの再紹介企画をやっています。
1日1体アップしていこうと思って、企画名も【1day1character】

初期設定時のイラストと共に、ズートピアのミニキャラみたいなテイストでリメイクした絵もアップしてます。

つまり、1日2枚アップ。

こんな感じ↓
1day1chara001 006.jpg
<初期設定>

1day1chara001- 006-.jpg
<リメイク絵>

この記事を書いた時点で9日目なので、9体分アップし終えてますが、
そのうち都合上アップ出来ない日も出てくるかと思います。
それでも、ちゃんと最後まで紹介出来ればいいなぁ。

ちなみに、(恐らく)ネットで一度も紹介されたことのないキャラクターも出てくるかと思います。
メジャー(?)なサタンズチルドレンは、一番最後らへんに紹介する予定なので、
しばらくは謎のキャラクターをお楽しみいただければ嬉しいです!


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター