デルロイ

2014-012.jpg

刑務所内で雑貨屋を営むオッサン。常にハードボイルドを目指している。
店には生活に必要なものから珍しいものまで全て揃っている…が!店主が怖いので買いに来る人があまりいない。

「バカヤロー」が口癖で、本当に怖い
ボイルの実の父親でもある。父親がなぜこんな所で店を開いているのかは謎。
息子とのスキンシップは大変暴力的だが、彼なりの愛情表現であり、
ボイルもボイルで、その暴力的愛情表現?に耐えられるので、
(※あくまでもこれに関してのみ)警察沙汰にもならずに今日まで平和に過ごせている。

デルロイは、店の中で店員や物に対してあーだこーだと文句を言ったりケチつけたりする奴が大嫌い。
彼に対して文句を言う客には怒鳴りつけ、それでも態度が横柄な客には胸ぐらつかんでパンチ一発。
『お客様は神様』だなんていう精神は微塵も無い。
それだけにお客もマナーを守って(怯えながら)静かに買い物をしている。
評判は悪いが、デルロイのおかげで自己中心的なお客が減ってきているので刑務所内の秩序が保たれて嬉しい。

やはり親子というべきか、ボイル同様ビールと葉巻(煙草)が大好きで、店内は葉巻のオリエンタルな香りと
濃い霧のような煙で充満している。
トレードマークにもなっている迷惑Tシャツは、スペアが3枚ある。
どうやら”迷惑”という漢字の形がとても気に入っているらしい。

余談だが、サタンズチルドレンコンプリートワークスでのデルロイの血液型と、
リニューアルしたver.の血液型が違っているのは、
コンプリート制作直後に気づいた著者のミスで、メンデルの法則とかなんだかそういうゴタゴタを研究し直した結果
リニューアルver.の血液型じゃないと色々おかしい事になっていたので訂正となった。


<追記にて過去イラストギャラリー>下に行くほど古い。



card-delroy.jpg
2015年

ステッカーデルロイ
ステッカー用デザイン↑
pos-delroy.jpg
ポストカード用デザイン↑

大全-012

SCdelroy-.gif

SCdelroy-2.gif

SCdelroy.gif
過去ログを見てお分かりいただけただろうか。そう、リニューアルしたデルロイは、過去よりも強靭な肉体を手に入れたのだ。

(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )
スポンサーサイト
Newer EntryジョバンニOlder Entryいただきもの
Comments
comment おおwお久しぶりですw
お久しぶりですw
ぼくはショータが好きなんですけど。デルロイも負けてませんw
可愛すぎるw
comment はわっ!
灰色天狐☆さんじゃないですか~w お久しぶりです!
天狐さんに好きになってもらえてショータも幸せもんです(笑)

ちゃんとしたデルロイは2,3年前に登場したっきり、
その後ぱったり音信不通だったので、忘れ去られてしまったんです…
自分もデルロイどんなだったかwww

ボイルの父なんで、ヒゲ?がよりいっそうモサモサにしたつもりなんですが
それがかえってかわいく見えます☆
comment お久しぶりです^^
長い間ご無沙汰してました^^;
龍星です!このH.N変えようかな・・・

以前サイトが縮小中だったので
お忙しかったんですね、ご苦労様です^^
久々に見にきたら復活しててテンション上がってます(笑

デルロイさん、カッコイイすね!
こういう感じのお父さん
ボイルくんはどう思ってるんでしょうか?
でもやはりSCの囚人以外キャラでは
ジョバンニくんが未だトップですが(笑
comment おおおひさしぶりです!
龍星さんじゃないですか~うれしいですねぇ^^

長いこと沈黙しててすいませんでした。2年間いろんな事にいっぱいいっぱいでして…(汗
やっと以前のような元の生活(に近い状態)に復帰しましたのでサイトも復活です。
これからはまたちょくちょくUPしていきたいと思ってるところです。

あ、でもサイト内が見づらくてすいません!
ブログサイトにでもしないと更新をしなくなる自らのイケナイパターンを発見したもので(笑)

ボイルは父親のこと、カッコイイともなんとも思ってませんww 
むしろ出会えば一触即発の関係で、とても危険です。
ジョバンニ君ずっと好きでいてくれてありがとうございます!
なかなかお目見えしないので半分皆様に忘れ去られていたところだったんですよ。セーフ!!
comment デルロイさん良い味だしてます。
デルロイさん渋いですね!!「迷惑」というTシャツも面白いです。(アメリカ出身だから意味わからなくてかっこいいと思って着てらっしゃると思いますけども)←失礼なことを聞いてすみません。
comment
ラッセルさん>
そうなんです、デルロイは渋い男(オッサン)なんです。いえ、「迷惑」の意味がわからず着ているのは本当ですよw
変なTでもカッコよく着こなせるのが、このオヤジなんです。
comment デルロイかっこいいなぁ
自分デルロイ.セト(オー).ボイルが好きなのですが、その中でデルロイがズバ抜けて好きです!!
comment
ウルパンさん>
コメントありがとうございます!
オッサンになると魅力が3倍増しになるのは猛獣の良きところでありますね(笑)
オーくんは持ち前の天然を発揮して、デルロイを怒らせたり困らせたりしてますw


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター