2等身のサタンズチルドレン-3と雑記

2等身のサタンズチルドレンの最後の人たちです。
前回と同じくサムネイルなので、画像をクリックしてご覧ください。

<ノイ&ネロ>16-17.jpg    <トビー>18.jpg

<サリ&アリア&ダニエラ>19-21.jpg

<パウロ>22.jpg
<エスキット&ジェット&DJ5>23-25.jpg

またプロフ絵かよって感じでしたが、何よりも設定画を作るのが好きなんだからしょうがないじゃないかっ!
・・・・最後までお付き合い下さりありがとうございました(笑)


【雑記・ひとりごとコーナー】
前回の記事にもあるように、最近はサタチルのグッズを作るのにハマってるんですよね。
リクエストをいただきラバーストラップを1種だけ作ろうと決意したんですが
はて、どのキャラを描こうかで迷ってしまい、
みんなの意見を聞こうと思ってtwitter上にてアンケートをとることにしました(2017.11.11?か12日まで受付中)

twitterをされてない方は、もしこの記事を見てこのキャラに一票ってのがありましたら
この記事のコメントか、拍手コメント欄にて投票してください。ご自身のHNは無記名でかまいません。

ちなみに、投票できるキャラは過去人気者上位4名にしぼりました。

<投票キャラ一覧>
・ビリー
・ボイル
・デルロイ
・オー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、話が変わるんですけど
トランスジェンダーって言葉ありますが、それ関連で”Xジェンダー”(ジェンダークィア)ってのがあって、
『へぇ、なんだろ?』って何の気なしに調べたらまんま自分に当てはまっててちょっとびっくりしました。

どんなものかと言いますと、
性同一性(gender identity)が、既存の性別の枠組みにあてはまらない、または流動的な人を指す。(wikipedia)
だそうです。

ウィキペの【Xジェンダー】(別窓)の記事の中で言えば、
属性は”不定性”になるわけで、不定性は一般的に”流動性”とも呼ばれるようです。

時と場合によってジェンダー・アイデンティティが変わるんですが
wikiの【中性】・・・自分は男と女の中間だと認識しているというのも当てはまるのであまりハッキリしません(笑)

幼少期の自分の思考を思うと、あの一時だけ性同一性障害だったんだじゃいかと一瞬思ったりもしますが、
その後の人生経過をみると、そうではなくて、まごう事なきトランスジェンダーだとわかりました。

ま、こんな事いいましたけど今までずっと「自分は自分だ」と思って生きて来て、
多少の違和感は残しつつも幼少期程の違和感はもう無いので、特に気にせず今に至ります。
(それは多分、自分が好きだと思う選択肢の幅が、成人してから広がったからかと)

Xジェンダーに関しては事例や記事がネット上少ないので調べても大して出てきませんが
他にも同じような人がいたら一度お話してみたいかもと、ちょっとだけ思ってしまいました。

スポンサーサイト
Newer Entryビリーのスナップ写真みたいなものOlder EntryBOOTHに新商品!
Comments


« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター