おにぎり君の47都道府県食べ歩き!【四国】 【九州&沖縄】編

最終回です、DUMB BUNNYのおにぎりくんの食べ歩き都道府県イラスト。

画像はでかいので、クリックすると全体が見れます。

【四国】
 徳島・・・阿波踊り×さつまいも
  香川・・・うどん職人×うどん
 愛媛・・・坊ちゃん×みかん
  高知・・・土佐犬×ゆず


都道府県イラスト 徳島 香川 愛媛 高知.jpg

【九州&沖縄】
 福岡・・・山笠×いちご
  佐賀・・・バルーン×ムツゴロウ
 長崎・・・山猫×カステラ
  熊本・・・加藤清正×スイカ
 大分・・・鬼×かぼす
  宮崎・・・夜神楽×マンゴー
 鹿児島・・・黒ぶた×桜島大根
  沖縄・・・シーサー×ゴーヤ


都道府県イラスト 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄.jpg

以上です。
単純なイラストですけど、こういうのが描いてて楽しいし、完成して全部並べる作業が一番好きだったりする(笑)

後日、総まとめでこのシリーズを1つにまとめたものをpixivにあげておきます。
スポンサーサイト

Newer Entry昔のサタンズチルドレン漫画~Part1 Part2Older Entryおにぎり君の47都道府県食べ歩き!【近畿】 【中国】編
Comments
comment
どれもこせいがあって、かわいいですね!(^^)

イラスト自体は簡単に見えるかもしれませんけど、どこまで特徴を出せるか、たくさんある要素のどれを入れるか、そんなことを考える楽しさもありますよね〜!
(簡単イラスト団員No.56748)

きっちり並べるのが楽しみもあるんですね!
シリーズ物だと、綺麗に並べてみると気持ちがいいですな(≧∇≦)
僕はずれてるのがオシャレでしょ?という魔法の言葉でごまかす派です(笑)
comment
ジョシュアさん>
おお~ジョシュアさん!
そうなんですよ~、”構図&ポーズを考える”よりも、”盛り込む要素を考えて、そして並べる”ほうが好きだったという、自分の当らな一面を発見できました(笑)
これくらいMAX等身が小さいと、自分が描く絵ではキッチリ揃ってたほうが好きなんです。
色んな素敵アーティストさんの絵はまた別ですw

ところで(簡単イラスト団員)とは・・・!?
comment
そこに目をつけるとは!👀

Joshupediaによれば
【簡単イラスト団】
簡単そうに誰でも描けそうなイラストでしょ?と思われながらも、そこに個性や愛情を詰め込むことを生きがいとしている人たちを保護する、架空の団体のことである。※振り込め詐欺にご注意ください


父の実家が愛媛なんですが、坊ちゃんになっているところに感動しました!

神奈川が金太郎なのは初めて知りました( ゚д゚)


余談ですが、やっぱりブログが自分はあってるみたいなので、闘病日記的な感じで新しく書こうかなんて思ってる今日この頃です。
comment
ジョシュアさん>
Joshupediaすげぇ・・・!!これは私も早速入団せねば!
リアルも好きですけど私の場合はグッツメインなんで、それに合うチビ系キャラを多く描くようにもなってますねぇ。
そこに全愛情を注ぎこむという。

愛媛の坊ちゃん、調べましたよw
金太郎は、坂田金時(not,銀時)の故郷が足柄山だったとか、金太郎の動揺2番の歌詞に「足柄山の山奥で~」とあるそうです(まともに聞いた事無い^^;)
金時山の名前も金太郎から取ったみたいですね。

なるほど!ジョシュアさんの新しいブログ良いですね^^
ブログってマイペースで出来るので私もブログのほうが好きです。
SNSの戦場は思った以上に精神的ダメージがでかいです・・・。
なんだかSNSについて色々話し出すと止まらなくなりそうなのでここらで止めておこう(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター