fc2ブログ

お礼と雑記

いつも拍手や拍手コメント、そして記事にコメントありがとうございます!

とっっ…ても!励みになってます。
拍手やコメントを通して日々、皆さんから元気をもらって頑張ってます^^

携帯コンテンツ(待ち受けや着せ替え)をダウンロードして下さった方へ
なんとお礼を申し上げたらよいものか…ものっっそい、ありがとうございます!
死ぬほど嬉しいとはこのことです!

あいかわ自身、
まさかサタチルがこんなカタチで配信されるとは夢にも思ってなかったので
自分の携帯で、FLASHで動く待ち受けを見ても未だに(いい意味で)信じられません(笑)
なんだかほんと、嬉しびっくりです^^
(着せ替えのほうは相変わらず見ることさえできませんが)

追記有り




そういえば、Twitterで語ってましたが、自分の中でかなりショックな出来事が…(笑)

ペンタブが遂に壊れました

ペンマウスが、画面を触ってもいないのに勝手に全選択されたり、
線を描こうとして、画面を触らないようにしてカーソルを動かしただけなのに
動かした軌道に沿って線が描かれたりと散々。

・・・・・・・・・・

シュネッッ! ペンタブなんてシュネばいい!ww


ペンタブ君、そんな先読み機能とかいらないから、お願いだから元の君に戻って。
ああ、一体いつからこんなに落ちぶれていったんだコイツ(ペンタブ)は。

絵が描けないので、仕事も趣味も大ピンチ。
会社に問い合わせて直し方何パターンか試したんだけどダメでした。
こりゃハードディスクとかドライブとかよくわかんないけどそこら辺の問題かもしれない。

1年前からはPC起動時にエラー表示がいつも出るし、
たまにブルーバックになるし、その他諸々

Macに買い換えたい

イラスト人間なのに未だに窓ってどうなんでしょうか。
買い換えたいのは山々なのに、貧乏人にはかなり痛いどころかヂサツ行為。

ペンタブが壊れたと言っても、マウスは使えたり使えなかったりなので
なんとかコツをつかみ、マウスでしばらく頑張ります。

幸いにも少し書き溜めてたものがあるので少しずつUPしていくのと、
これからマウス(必要に迫られたら指マウス)で頑張って描くであろうイラスト(笑)をUPしていきたいです。
(そして時々普通のブログも)
スポンサーサイト



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
Newer EntryHALLOWEENOlder Entry菓子ギャル
Comments
comment
Σ(゚Д゚;)アラマッ
それは大変ですね・・・そういえば、ブルーバックは自分も結構ありますよww
comment
自分も安いペンタブを買ってほんの数カ月した時に、えみすけさんと同じような症状になったので、どうにも出来ずに諦めた事もありました・・・。
あの症状は俺だけじゃなかったんですね。もしかして定期的に買い換えをさせるための会社の陰謀?(笑)
 
しかもえみすけさんなら多分Intuosとかの高級品ですよね・・・。
本当にお気の毒です(><)
 
comment
ペンタブって壊れるモノなんですか!
ペンタブを買い替えて治る事はないんですかヽ(´ω`;)ノ ?
そしてマウスで描こうとする意思に感服ですwww
マウスで字すら書けない僕ww

そしてペンタブを未だ買ってない僕…\(^o^)/
いつになったら…。
comment
ジルさん>
ブルーバックって、なっちゃったら電源落とすしか方法ないんですかねぇ?
めちゃくちゃ焦ります。ああなっちゃうともう手立てがないっ
下部で謎のカウントダウン始まるし、やめて~!!(笑)





刹那さん>
ペンタブ買って数ヶ月で!?それは大ショックですね…(涙 

うちのペンタブは…。
自分は今年はじめ頃に本気でネットカフェ生活を計画してたくらいなのでそんな高級品はwww
これはWAC●MのFAV●なのでかなり旧型です。
カバンに入れて持ち歩いていたし、筆圧入れまくりだったし、壊れてもしょうがないのかなぁ…(;_ `)
お互いペンタブに苦労しますね(^^;)






牙狼さん>
かたち在るものいづれ壊れるとはいいますが、対象がPCとかペンタブだとそんな言葉信じたくない!
信じたくない(2回目)
以前はマウスで絵なんて考えられなかったんですが、ペンマウスで描いているうちにデジタルお絵かきになれたのか、
マウスでも描けるようになりました(笑)慣れってすごいww

ペンタブ買うならピンキリありますんで、自分と相性が良さそうなの選ぶといいですよ~
comment
ペンタブ使ってたらマウスでも描けるように!
それはスゴイですね!

…というか、逆に考えれば
それだけペンタブを使うのも難しかったり…(^^;

ペンタブは取敢えず安いモノが買えればいいかなって思ってるんですが
近所の電気屋さんに行っても1万円前後のしか見当たらない~(;_;)
僕って数百円とか安い買い物を沢山して、散財する性格なので
高いモノってなかなか買えないですw

安物買いの銭失い…ですかね\(^o^)/
comment
牙狼さん>
ペンタブはマウスで絵を描くよりも描きやすいですよ!
もうマウスとかいらないくらい、ペンタブラブになること間違いなしです(笑)
私のこの場合、デジタルお絵かきに少しですが慣れたんで
マウスでも『こういう感覚かな?』という様に、変になれてしまったというだけのことです。

私も牙狼さんみたいな感じですww
知らないうちに¥が無くなっているという。


« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター