クレジットカード大学のサイトにイラストを提供しました(告知)

日々、様々なイラストのお仕事をさせていただいておりますが、
今回は【クレジットカード大学】のカットイラストを1点担当させていただきました。

クレジットカード大学1_2

クレジットカード大学では、クレカ教授と生徒くんが登場します。
私が担当させていただいたのは、好奇心旺盛で優等生な生徒くん(21才)が、
図書室でPCから飛び出したクレジットカードさんと握手しているシーンです。

今まで、自作イラストのラフは、『このひとほんとに絵描きなのかしら』と疑うほど乱雑すぎて、
恥ずかしいのでほとんど開示したことは無いのですが、今回思い切って載せます。
というのは、仕事の流れを一度載せておこうと考えまして(笑)

1.ラフを描きました。
  今回、”ラフは色付き”ということでしたので、このえんぴつラフ画は私の心の中に留める程度のものです。
クレジットカード大学ラフ

2.Aiにて色付きラフ
 提出するラフを作成します。Ai制作なので作業していると大分完成形に近くなるのですが、
 吹き出し部分を縦書きにするということでこのラフ、OKをいただきました。
クレカ大学1-2_ラフ

3.本制作
 細かい所を描き込みます(…というよりAiなので作り込むといった方が合ってる気がします)。
 これで一度確認をしてもらいます。
クレジットカード大学

4.修正
 背景がごちゃついている印象があるので、背景のみ色合いを薄めて完成です(記事最上段のイラストへ)!

このイラストは既にサイトにはめ込んでいただいておりますので、
こちらからご確認いただけます↓

知っておきたいクレジットカードを申込みする前の豆知識 ←クリックでサイトへ

« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター