展示会に参加する等

2月の20~22日にデザインフェスタギャラリーで専門学校の卒展があるんですが、
今回は卒業生のみだけでなく、OB・OGも参加できる展示会らしく
参加のお誘いを頂いたので出展します。

【えび展】詳細(別窓)

とは言っても、もう2月に突入してしまったというのに、何一つ案が浮かばないので焦ってます(笑)
最近は仕事以外に絵を描いていなかったから、
好きな絵の描き方を忘れてしまっていると言うか好きな絵って何だっけ。

在学中、「卒業制作は好きなもの(描きたいもの)を描け」と言われた事がありました。
そもそもオリジナル作品というのは本来そういうものです。
今回のOB OG展ももちろん描きたいものを描きますが、
その描きたいものが何かで今悩んでいるんだっつーのね。

そうですね、個人的に青ツナギを着た整備士スタイルが好きなんで、
またまたそれ系の方向で行こうかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで最近、若者のアルコール離れが進んでいるとかいうwebニュースの記事を見ました。
(もうその記事は見失いました)
過去何十年~現在の折れ線グラフデータを見ると
”酒を飲む”線と、”菓子類を食べる”線が、大体真ん中あたりでクロスしてて
丁度アルファベットの【X】を横に平べったくした様なグラフになってたと思います(適当)。
要するに、最近の若者は「酒より菓子!」ということが言いたいらしいです。

でも私は「菓子より酒!」派。しかもそのグラフの対象年齢から外れてたなんて恐ろしい・・・!
結局私はこんな話題をひっぱり出してきて何が言いたかったのかと言うと、
菓子もいいけどお酒はもっと美味しいよ、と。

ビール関連、新ジャンルも良いのあるけどちゃんとしたビールを飲むと
明らかに美味しさが違うのでそういうの毎日飲めたら幸せ。
ビールに次いで、日本酒の辛口も好きですが、最近はウイスキーブームです。
ウイスキーに関しては初心者なので、これからゆっくり開拓していきたいところ。

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター