ふるもっふ!

急な告知ですが、
来週25日(土)に開催されるふるもっふ9に参加します!

詳細はふるもっふ公式サイト(こちら)に載っておりますが、
私のほうから簡単にご紹介すると

10 月25 日( 土)
埼玉県川口駅前市民ホール フレンディアで開催
12:00~20:00

私のブースは【11】です。
タテガミ楽団
(もはや告知の看板息子となっている整備士君)

タテガミ楽団として、想さんと一緒に出展。
グッツメイン・・・・・主にポストカード(多め)、ステッカー(少々)、缶バッチ等です。


デザインフェスタ11月8日(土)出展の前ということで、
もしかしたら新作が出てるかもしれません・・・いや、出ます!
ふるもっふまで1週間なので、ラストスパートかけますよ~

レビュー(みたいな?)

みなさんどうも、お久しぶりです!
しばらくブログも書かず、絵も描かないでダラダラしていると
自分の頭の中がどんどんイカレて気づけば何だか手遅れになっていそうで怖くなり、
こうしてキーボードを打ち込みはじめた次第です。

さて。

サイトの名前もCUP CIGARETTEということで、
珈琲飲みながらお気に入りの煙草の感想でも書いてみようかなと思いました。
che.jpg
【che (チェ)】 by ルクセンブルク

違和感のある短い名前。そしてど真ん中にゲバラ君。

写真左が紙巻で、右が手巻きのシャグ。
無添加・無香料、キューバ葉を使用。紙巻のフィルターは天然ヤシのチャコールらしいです。
無添加煙草はいくつかありますが、特にナチュラルアメリカンスピリットが有名かと思います。

アメスピとチェの違いは、味。
前者がヴァージニア葉(甘)とオリエント葉(優雅)でブレンドされているのに対し、
後者はメリーランド葉(淡泊)+キューバ葉(芳醇)ブレンドなので独特の喫味があります。(カッコ内は勝手なイメージです)

無添加煙草は、素材の味が楽しめるので私は大好きなのですが
その中でもチェがダントツお気に入りでした。
常喫銘柄です。

ただ、紙巻は燃え尽きるの早くて、初めて試した時はあいかわさんビックリしたよ。
やっぱりスロウバーニング紙で巻いた手巻きのほうが、とてもウマくてコスパも◎
癖もなく甘さ控えめにブレンドされ、香りも良く、低価格なくせに完成度が高い、まさに感動の一品。

追記>話がアメスピへ変わりますが、ペリックブレンドが超んまいので、チェの合間に楽しんでます。
    ・・・というか、合間に楽しむ銘柄はコロコロ変わるのであった。

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター