ねこねこふぁんたじー

2匹目となる猫を貰ってきました。
もふ02

名前は「もふ」♂です。

もふ01

写真は相変わらず下手ですが、被写体はパネェです。
貰ってきた時に既に付いていたピンクの鈴首輪をしたもふが犯罪じみた可愛さで、
みてるだけで(かわいすぎて)心苦しく目も当てられないので一昨日とうとう外しました(笑)

最初、メスだと聞いていたので、メスが欲しかった私は喜んで会津まで高速走らせて、
帰って来てもふと遊ぶうちに、オスだと気づいてびっくりしましたw

一年前からいる先住猫のプチちゃんと仲良くできるかな~と思ったんですが
お互いに(特にプチちゃんが)怒り狂っているのでまだダメっぽい・・・。



夏T-2!

こんにちは。
久しぶりに、またしても、Tシャツをちょっとだけですが追加しました!

~Tシャツ色々~(←クリックするとページに飛びます)

今回新たに追加したのは8種類ですが、缶バッチやポストカードなどのデザインを
Tシャツ用にデザインし直したものです。

たとえば、インディアンっぽい狼くんTや、
2014-T-sp.jpg
ストリート風に生まれ変わった狼くんTなど、他
2014-T-w.jpg
ここだけみると、どんだけ狼好きだよと思われがちですが、
他のデザインは、”やんちゃぬこ”シリーズ(一部)と、お稲荷さん&恵比須さんだったりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、スタンプを作成しようとしているのですが思っていた以上に時間がなくて
ラフですら完成していない状態という・・・
早く完成させたいなぁ。いつになるのかなぁ(遠い目)


ジェニファー

2014-014.jpg

最初に言っておこう。彼女はジョバンニの(半)ストーカーである。
(一応女子禁制の)刑務所内に、ジョバ目当てで押しかけてくる。
ジョバンニが某有名レストランに勤務している時代からのファン。

ツンデレ多し、プライド高し。つまりこの子は大変面倒くさい。
「つきあってあげてもいいわよ」と上から目線なわりには、かわされると急に甘えだす。
彼女の原動力は【愛】なので、たとえジョバンニにかわされ続けてもあきらめない。

最近はツンデレのツンをやめて、セクシー色仕掛け攻撃に切り替え始めた。
果たしてそれが彼に効いているのかは定かではない。
(どんなに彼女からセクシーアピールされても、ジョバンニの爽やかポーカーフェイスから我々が感情を読み取るのは難しい)

あまりのジョバ接近ぶりに、そのうち彼女も訴えられて刑務所入りか!?…と所内で密かにささやかれているが
ジョバンニのそれはもう心優しき寛大なご配慮うけ賜り、訴えられることもなく、
今日も高飛車に、愛らしく、エロく、しつこく、ジョバにつきまとうのであった。

<追記にて過去イラストギャラリー>下に行くほど古い。

ジョバンニ

2014-013.jpg

刑務所内にあるレストランのシェフ。犬と狼のハーフ。
昼間は刑務所内の食堂、夜は食堂がレストランに切り替わる。
食堂メニューにあるホタテハンバーグ定食が美味しいと毎日注文が殺到。
よほど美味しいのか、ビリーはランチを3回もおかわりするほど。
よくそんなに食べれるな…とみんなは呆れ顔だが、そんな時だって彼(ジョバンニ)はニコニコしている。

ジョバンニは人の話を親身になって聴いてくれる優しい青年だ。
彼が怒ったところをみんな見たことが無い。
よく、鳥肌が立つようなキザなセリフを平気で言うので、言われたほうは赤面ものだ。
その綺麗な顔立ちから、女性の人気を集めているが本人は特にその気はないように見える(だけかもしれない)。

ジェニファーに付きまとわれているが、闘牛士のようにそれはもう上手にかわす。
彼の愛する者は料理なのだろうか?
よくわからない、、誰もが知っている様で意外と素性が知られていない人物、ジョバンニ。
そして今日もむさ苦しい刑務所で、爽やかにランチを作るのであった。

<追記にて過去イラストギャラリー>下に行くほど古い。

デルロイ

2014-012.jpg

刑務所内で雑貨屋を営むオッサン。常にハードボイルドを目指している。
店には生活に必要なものから珍しいものまで全て揃っている…が!店主が怖いので買いに来る人があまりいない。

「バカヤロー」が口癖で、本当に怖い
ボイルの実の父親でもある。父親がなぜこんな所で店を開いているのかは謎。
息子とのスキンシップは大変暴力的だが、彼なりの愛情表現であり、
ボイルもボイルで、その暴力的愛情表現?に耐えられるので、
(※あくまでもこれに関してのみ)警察沙汰にもならずに今日まで平和に過ごせている。

デルロイは、店の中で店員や物に対してあーだこーだと文句を言ったりケチつけたりする奴が大嫌い。
彼に対して文句を言う客には怒鳴りつけ、それでも態度が横柄な客には胸ぐらつかんでパンチ一発。
『お客様は神様』だなんていう精神は微塵も無い。
それだけにお客もマナーを守って(怯えながら)静かに買い物をしている。
評判は悪いが、デルロイのおかげで自己中心的なお客が減ってきているので刑務所内の秩序が保たれて嬉しい。

やはり親子というべきか、ボイル同様ビールと葉巻(煙草)が大好きで、店内は葉巻のオリエンタルな香りと
濃い霧のような煙で充満している。
トレードマークにもなっている迷惑Tシャツは、スペアが3枚ある。
どうやら”迷惑”という漢字の形がとても気に入っているらしい。

余談だが、サタンズチルドレンコンプリートワークスでのデルロイの血液型と、
リニューアルしたver.の血液型が違っているのは、
コンプリート制作直後に気づいた著者のミスで、メンデルの法則とかなんだかそういうゴタゴタを研究し直した結果
リニューアルver.の血液型じゃないと色々おかしい事になっていたので訂正となった。


<追記にて過去イラストギャラリー>下に行くほど古い。

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター