囚人ナンバー 011

※<画像クリックで全体表示>

2014-011.jpg

ナイフのような存在感で周りを圧倒するG(ジー)。
常に満たされない思いが彼の決して尽きることのないエネルギー源だ。

Gは自分の縄張り(街)で調子に乗った奴らを一掃する為に、
自らがリーダーとなって【G-S.A.C.】という自警団を結成。
毎日のように仲間と街へ繰り出し、Gの目に留まったら最後、病院送りにならないほうが奇跡である。

以前、彼が自警団として仕切る街でいくつか強盗が発生するのだが、それは全てボイルの仕業だったとか。
ボイルとは違って純な黒虎であるG。彼とボイルの間には何か深いかかわりがありそうな・・・
というか、母親が一緒らしい?(本人たちは知らない)

デルロイは、Gの事が何故だか気になるけど、それが何なのかわからない。(デルロイも真実を知らない)
だけど同じ虎だし、自分の子供とGを仲良くさせたいと思って日々奮闘中。(余計なお世話)

ダンスが3度の飯より大好きで、刑務所内のフロアでよくブレイクダンスやHIP-HOPダンスをしている姿が目に付く。
他の皆もGのかっこいいダンスに興味があるらしく、たまに Gの短期集中レッスンが行われたりする。
余計な事はしゃべらない硬派なGだが、スニーカーの事になると目を輝かせて子供のように夢中になるのでちょっとかわいい。

所内でGを見かけて話しかけても、一言二言の返事で会話が続かずとっても気まずい。
しかしそんなことは全くお構いなしのオーは、Gのダンスが大好きで、
持ち前の天然トークでガンガン押して、Gをある意味圧倒している。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. Cooperation,G-S.A.C.
banner-cup.jpg

過去ログ(ジー) 8点掲載

SCg-.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

囚人ナンバー 010

※<画像クリックで全体表示>

2014-010.jpg

国際テロ組織「キャラット」を率いるリーダー。
小柄な容姿からは想像がつかない程の実力を持っているリゲル。
思想は危ない感じがするけれど、話すと結構芯があって頼れるお兄さんなのだ。

砂が大好きで、時間を見つけては砂に埋もれて日光浴をしている姿がカワイイと、組織のメンバー間では密かな人気だ。
一度、メンバーの一人が『リゲルブロマイド』や『リゲルストラップ』を組織内で販売したが、
すぐに本人にみつかりこっぴどく叱られた。(在庫のグッツは全て大砲に詰め、海に向けて砲撃されたという。)
キャラットの行動は不規則なので、分析事項に載せるべきデータが集まらないのが難点。

刑務所内での彼は、小さな原子爆弾である。
すぐキレるので、よく今まで組織のリーダーが務まったなと思いがちだが、その頃の彼の怒りは全て敵に注がれていた為、組織はより一層の団結力で結ばれた。彼の人生は全て『敵あっての自分』だったので、敵がいなくなってしまった刑務所では、常に自分の『敵』を探している。猫だから、、と油断しているとトリッキーな攻撃でひどい目にあう。

あるときダイジロウは、リゲルの根拠の無い攻撃に心底腹が立ったので、過去一度だけリゲルvsダイジロウの決闘が行われた。しかし決闘を見ていたオーの元にリゲルが倒れこみ、暗黒王(裏オー)登場。
凶変したオーの介入によって”決闘”は”オー捕獲”に変更された。

リゲルが人に優しくしても、その怒った口調から彼の本意を汲み取ることは困難。
損をする性格というか、変に強がるというか、短気なせいで刑務所内では見事に孤立。ほんとは淋しがり屋。
ビリーは時々猛犬のごとくリゲルに噛み付いてこようとするので、反撃できずに全力で逃げる始末。
そんな自分が情けなくて、ビリーに追いかけられた日はMyベッドと独房の壁に拳とキックを何度も叩きつけるので、
隣の部屋のダイジロウは日本刀を片手に…!

普段のリゲルは自室、グラウンド、室内ベンチのどこかでお昼寝をしているが、
夜になると外で体術の練習をしている姿をよく見かける。
練習の後はベンチに腰掛けて星をずっと眺めてもの思いにふけったりする。
そんな時に声をかけようものなら、すかさず威嚇される・・・が、猫の威嚇なので全然怖くない。むしろウケる。

(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )

過去ログ(リゲル) 8点掲載

SCrigel.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザフェスの追加グッツ

缶バッチ
缶バッチ!!

虎と狼の57mm缶バッチが届きました!
デザフェスで新しいグッツが欲しいので、缶バッチを2種類追加することにしました。

写真撮るのが昔から下手くそなのでピンボケしてたり他色々アレですが、
この写真はほぼ実物大です。
小さいサイズの缶バッチも欲しかったんですが、
虎と狼を最大限にアピールできるのはこのサイズしかないと思い、踏み切りました。

ピカピカしてる~(うっとり)
どっちも沢山あるので、今回は売り切れる心配もないです!

デザフェスの出展者紹介一覧にも掲載されてました。【タテガミ楽団】
すごい楽しみになってきましたよーー!!

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター