やめて

no,1
satan-itazura01.jpg

no,2
satan-itazura02.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発掘!4コマ漫画劇場3。

PCのデータを漁っていると以前描いていた4コマが出てくるのです。ラッキーです。


囚人ナンバー 007

※<画像クリックで全体表示>

2014-007_.jpg

メキシコの裏世界ではその名を聞けば誰もが恐れるマフィアのボス、ガルシア。
父が銃弾で倒れた為、若くしてブラックレザーファミリーのトップに立つことになる。

彼の冷酷な性格と残虐非道な行いにより、仲間と敵対する組織のボス達は誰も彼のことを甘く見ない。
大変頭が良く、仲間の誰か一人がつく些細なウソでも、鋭い洞察力でそれを見抜く。

レトロなデザインにとても惹かれ、特に懐中時計がお気に入り。
刑務所生活があまりにも暇すぎて、
一度だけ、FBIのジーベルを【シカの首壁掛け】にしようと考えたが、失敗。

オウムも好きで、隠し事なくペラペラと聞いたままのことをしゃべる潔さ(?)が
彼のハートをわし掴みにして話さなかったのがきっかけとか。
マフィア時代にオウムを飼っていたのだが、少し頭のおかしな部下がお腹がすいたのを理由にオウムを食べてしまった。
その後、その部下の姿を見たものは誰もいない…。

ジョバンニが作るカップケーキも好きなガルシア。(好きなものだらけじゃないか)
そこまで甘いものが好きという訳ではないのだが、このジョバンニカップケーキだけは特別らしい。

特別なこと以外、肉体労働をするのが嫌いなので刑務所のヒマな時間を潰すためにニンゲン観察をいつもしている。
そのおかげで、みんなの事を細かく分析し、色々知っているのは恐らく彼ぐらいだろう。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )

きつね村

先週の金曜日、宮城蔵王にある”きつね村”に行ってまいりました。

東京から来る友人達と白石蔵王駅で待ち合わせ。
私は車で行ったのですが、一般道を通って1時間程度で着いてしまったので
意外と近かった事にちょっとびっくり。

自分の住んでいる福島県中通りから、同じ県内の会津やいわきを目指すとなると、一般道で3時間はかかるので
近県の山形や宮城に行くほうが近いという(笑)

さて、きつね村。
天気はあいにくの雪でしたが、キツネ達は元気に走り回っている子もいれば、
ガチ雪の上でスヤスヤ寝ている者もいました。

きつね村01
これは一応屋根付き台の上で寝ているキツネ。

きつね達が野放しになっているフィールドを散策するので
冬仕様のモッフモッフきつねを間近で見ることが出来て幸せでした!

係り員に言えば、モッフモッフを触ることもできます。

きつね村02
専用えさ場に集まり出すきつね達。
食べ方とか、奪い方、待機の仕方等で狐各々の性格がまるわかり。

また機会があったら行ってみたいです。ついでに温泉も入って帰りたい。


記事「5周年」の拍手コメント返信(以下↓ドラッグで反転)
お久しぶりです!お元気ですか?^^
いつも見て下さって嬉しい限りです。だいぶ昔からのお付き合いですよね!

平沢さんの、NHK某子ども番組でやった「地球ネコ」でしたっけ?
あれ聴きましたけど、子どもには恐ろしく不安をかき立てる曲でしたよねww
パプリカお好きですか!もう全てにおいてたまらんです!!
パプリカは、インセプションのクリストファー・ノーラン監督にも少なからず影響を与えたみたいですよね。

過去ログ(ガルシア) 10点掲載

SCgarcia-.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5周年

ふと気づいたのですが、普通のホームページ仕様から
現在のブログサイトになり、そこから5年が経ったようです。

昔のサイト名と、管理人名は今と全く違いました。
獣の同人本も描いてたりもしました(今は描いてません)。

日々フラフラしてましたがある時、急に思い立って東京に引っ越して、
学校を卒業するあたりから、心機一転のつもりでサイトもHNも全部変えたんです。

この5年間で絵は上達したかといえば、大して変わりない気がします。
イラレを使うようになったとか、変化はそのくらいでしょうね。

獣人好きは相変わらずです。

こんな獣人がいたらいいな、という想い(妄想)でキャラクターを日々生み出し、描き続けています。

ご覧の通りのサイトですが、いつもお付き合い下さり感謝感激です…!
これからも心身ともに元気である限り、定期的に更新していくつもりです。(最近はいつも以上に更新しまくりですが。)

今後ともどうぞよろしくです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  → → 
     

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター