囚人ナンバー 003

※<画像クリックで全体表示>

2014-003.jpg

どこからともなく西の海から現れた海賊
自称海賊船長で、船員は幽霊らしい。確かに夜中一人で誰かと話す声が聞こえる。

刑務所内の彼はいつもニコニコしていて実に幸せそうだ。
でもそのニコニコも、本心からそうしているわけじゃない。ニコニコは癖のようなもの。
彼には思いやりと優しさといった様な『愛』に関する感情が欠けているため、
『ニコニコ=優しい』と言った方程式は成り立たない。
つまりはニコニコしながら平気で他人を蹴落とせるような、非常にタチの悪い性格なのである。
適当な例が思いつかないが、しいて言うなら向日葵のお面をかぶった北極の万年氷…といったところだろう。

悪いことをしても何の罪悪感も感じないという、恐ろしい男。

かまってもらう事が大好きで、いろんなヒトにかまってもらおうと、あたりかまわずはしゃぎまくる毎日。
たいてい標的となるのは(彼からすると暇人に見える)アンディか、かまいやすいビリー。
また、マーラはきのこが大好物で、ジョバンニに頼んで朝昼晩きのこ満載メニューを出してもらうようにした程。

いつだったか、ビリーの独房に入った時にベッドの上に置かれたきのこを発見。
『拾い食いはいけません』と、誰か彼に教えてあげるヒトはいなかったのだろうか。マーラは即行食べた。
20分後、いつもより異常にはしゃぎまくるマーラを全員で取り押さえたが、みんな結局原因を解明できなかった。

クモが嫌いなのは、以前航海していた海賊船に大中小ウジャウジャいたせいもあるが、
一度大きいクモを潰した時のあの感触が非常に気持ち悪くて、以来どのクモも嫌いになってしまった。

マーラは普段はだいたい一人でいる、風のような奴なのだ。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )
スポンサーサイト

過去ログ(マーラ) 9点掲載

SCmarla.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

囚人ナンバー 002

※<画像クリックで全体表示>

2014-002.jpg

刑務所内での彼は、体が大きいだけで中身はおこちゃまである。
過去に乱用した薬物の影響で脳ミソの組織は破壊され、要介護レベルが大変高い。
そんなアホなビリーでも、意外と刑務所のみんなにかわいがられていたりする。
おばかな子程かわいいと言うのはまさにこの事。
この幸せ者めが。

ベーグルが好きで、かぶりついた時のあの弾力性がクセになるらしい。特にブルーベリーベーグルがお気に入り。
もともとナイフコレクターだったビリーだが、ナントカに凶器とはよく言ったもの。
「ビリー+ナイフ=13日の金曜日」なので、皆で厳重に彼を監視している。

子供が大嫌いなビリーは、自分より遥かに背の低いヤツを本能的に『子供』と認知して、見つけ次第噛み付こうとする。
そんな残念な被害に遭ったことがあるのはリゲルとノイ。

普段は特に何もすることがない彼。その為たいていグラウンドに野放しにされているか、独房でずっと寝ているかだ。
なんだかみんなのペットのようなポジションになりつつある。

しかし時々誰も知らないところでふいに元に戻るときがあるビリー。
空をみつめるその目はなんだかちょっと切ない。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )

過去ログ(ビリー) 14点掲載

SCbilly.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

囚人ナンバー 001

※<画像クリックで全体表示>

2014-001.jpg

かなりの天然
刑務所内での彼は、癒し系のポジションに立っている。(あくまでも表人格の状態限定だが・・・)
争いごとが大嫌いなので、常に何かから逃げているようにも見える。
クリーニング屋を始めたのは、彼が”洗濯しなくちゃいけない”という強迫観念のようなものに取り憑かれているため、
洗濯があまり好きじゃないみんなが、彼をクリーニング屋としてリスペクトしたからだ。
仕事場は所内2Fなのでほとんど人の気配が無く、それが好きなのか、無人独房の前をダッシュで往復するのがちょっとした幸せ。

のんびり・まったり。
監獄暮らしのはずなのに、シャバよりも幸せを感じているのはおそらく彼だけだろう。
刑務所内で誰かがケンカを始まると、「やめて~~!」と仲裁に入るのはいいが、逆に殴られたりと大抵2次災害に遭う。
すると”裏のアイツ”が出てきて、ただのケンカが世界大戦規模のケンカ(?)になる。
そんなことでみんな彼のことを【裏番長】と呼んでいるが、本人は知らない。知らなくてもいいと思う。
別人格になったセトはボイルも一瞬たじろくくらいの所内最強のポジション

たまに本名の「セト」じゃなくてニックネームの「オー」と呼ばれるのは、
いつもナヨナヨしている彼をみかねて、みんながせめて名前だけでもたくましく…!という願いを込めて言い始めた名前だったが、
最近では本当に「王様」の「オー」なんじゃないか…とみんな思い始めた。
それでも本人は「オー」というニックネームを「大人しい」の「オー」だと思っているし、
まんざらでもない様子なのでニックネームは変更することなくそのままにしてる。

ハンバーグとコーヒーが大好きな彼。コーヒーはもともと好きなものであるが、ハンバーグに関しては、実は過去に1度しか食べたことがなくて、ハンバーグを高級料理だとずっと思い込んでいた。
刑務所入りした今となっては、食堂で毎日のように食べることができるので
彼の定番メニューとして確立された。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター