HANDS UP!

5-cool.jpg

おかねたくさんつめこんでね♪

ボイル、捕まる前はこんな感じでお仕事(?)してたんだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事先で I さんという方がいるのですが、
I さんの体型がデッサンするにあたって非常にパーフェクトなんです。最近気づきました。
更 に I さんは、あろうことかポージングまでエクセレント!

I さんは自分で気づいていない様子ですが、デッサンのモデルとして最高峰なのです。

もう、ほらっ、I さんそのままストップ!
プリーズ!フリーズ!ハンズアップ!


仕事中あんまりガン見してると変な噂が立ちそうなので
目だけチラッ、チラッと動かして、I さんのポーズを観察。(この時点で十分怪しい人物)
ポーズを記憶できればいいのですがそんな事は無理。
ここで手元にスケッチブックあれば・・・!

デッサンというものは、実はとても苦手で、というか実は毛虫ぐらい嫌いで、
ことあるごとに避けては避け、蹴っては蹴りしてきました。
だけど I さんの出現により、人生初めて自主的にデッサンをしたいと思うに至ったのです。

ありがとう I さん。
デッサンさせてください。
無理ですよね・・・
じゃあその代わりジットリ観察させてください。
お巡りさんここに変質者がいます。



道草

6-cool.jpg

ショータの一コマ。

絵を制作する段階で一番楽しいのはコラージュです。
この作業ってワクワクします。
絵を描く前からコラージュの事を考えてる時もあります。

色調を変えたりするのも楽しい!
今回はマスキングテープ使ったのでちょっとカワイイ感じに仕上がりました。

もっとゴテゴテに盛り込んでみたいとも思っているんですけど
盛り込みまくってその後の調整で失敗してギャアとか言いたくないんで
とりあえず機会を窺います。

何故か最近アイディアだけは湧いてくるんですが
それを表現するだけの力が私には無く、只々ワサワサするのみです。

何かを頑張りたい。
何かってなんだ?
時間くれぇ(笑)

聖書

4-cool.jpg

聖書

告白

生きるとは

そして

遺言


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーサーです。
久しぶりに描くキャラって新鮮で…いい(笑)
ブログも珍しく連日UPしました。

イラストも(今のところ)コンスタントに描けている!どうしちゃったの?ヒャッホウ!!
ここんとこずっとテンション高くてキモイよ私!!

さて、次は誰を描こうかな!

逃亡劇

2-cool.jpg

イラストは基本的にブログからアップするんですが
今回は先にpixivにアップしてみました。
すると初登場でランキング入りしました、ありがとうございます!!

久しぶりにビリー君描きました!
更に言えば、久しぶりに気合入れて真面目に楽しく描くことが出来ました(笑)

昨年もそうでしたが、自分の中で謎のモヤモヤン期間が続いていて、
イラストも燃えて描くぞーーって気にはなれずだったんですが

とうとうやりました・・・!

ラフの時点では、このビリーの他にアーサーやボイル等、数人描いたんですが
もう気分はビリーだったので、ビリーを一発目に持ってきました。

タイトルは逃亡劇。
囚人になる前のビリーをイメージしたので、やんちゃ真っ盛りの時です。

あけましておめでとうございます!

皆さんには、昨年も大変お世話になりました。
ブログの更新がスローペースですが、
読みに来て下さっている方がいるというのは本当に嬉しいものです!
ありがとうございます!

皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末にSIRENとかSIRENなど騒ぎすぎて、とうとう年末年始の休みを利用して
SIRENをプレイしました。

しかも途中までやってオシマイ(笑)

なんとか序盤の、高遠先生 VS と春海ちゃんの回までいったんですが、
先生が校長先生を倒して、
先生を待ちきれなくてうっかり校内放送してくれやがっちゃった春海ちゃんの元へ引き返す途中
先生、屍人にバァーンと撃たれてしまい、私の気力もバァンとはじけ飛んだのでとりあえず一旦積みました。


個人的には(一応)満足したので
今日は落書きでもしようと思い立ちまして
白黒えんぴつ描きのままもアレなんで、チャっと色染までしてUPです。

宮田と牧野
(クリック推奨)

はぁぁぁぁああああああ・・・・・!!!獣じゃないよぉぉォォ・・・・

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター