黒い奴

no,1
satan-black01.jpg
※”ワソガキ”じゃなくて”クソガキ”です。

no,2
satan-black02.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発掘!4コマ漫画劇場2

どんどん黒くなっていってる気がするわこの子…!

最近考えた事

もしも、自分がサラリーマンだったとして、
冬のボーナスをもらったらどうするかと考えてみた。

『フレッシュ〇スバーガーで思う存分バーガーを食べることが出来るんじゃないか?』

すぐに思いつくのはそんぐらいのことだった。
その後、もっと違うことを考えてみたら

・素敵バーでドイツビールとか美味しいビールを気兼ねなく飲めるんじゃないか
・手巻き煙草のシャグを20個ぐらい買い溜めできちゃうんじゃね?

とか、やっぱそんな程度だった。

貯金という手もあるが、貯金というものは最終目標額というものがどんどん伸びていくもので
つまり欲が出てくるもので、
極端な事を言えば、宝くじ1等当っても
「(自分の目標としてる貯金額まで達してないので)お金が無い」となるんじゃないかと。

そんなことを最近話題にして盛り上がっていた。

ま、ボーナスなんて縁のないことだからこんな事考えても何の意味がないんだけど(笑)



さてさて



もう年末なんですね!
年末はみなさんどう過ごされるんでしょうか?
私は毎年実家に帰省してましたが、現在実家生活中なので今回は東京へ行きます。
何年か前に一度夏のコミケに行って、獣ブースへ密かにお邪魔して回ったことがあるのですが
機会があったらまた行ってみたいですね。
今年は無理かと思いますが…^^;
いつの日か!

バレンタイン

no,1
satan-v1.jpg

no,2
satan-v2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発掘!4コマ漫画劇場。

なんてことないです。昔に描いたままになって、どこかに眠っていた漫画です。
その証拠に、今12月なのにネタがバレンタイン。
2月までアップするの待てなかったのかとお叱りがありそうですが、

待てませんでした。


« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター