~その他の犯罪者たち~囚人ナンバー【P-5】

<ここで紹介される囚人たちは、サタチル11人が収容されている棟とは別の棟に収容されています>

2014-024.jpg

ハンガリー空軍の少尉
本名はジョルトだが、戦闘機のパイロットになってからはジェットと呼ばれるようになる。

性格は明朗快活、仲間想いで裏表の無い安心できる人物だ。
戦闘機乗りとしての腕はすこぶる良く、エースとして活躍していた。

ある時、敵軍との戦闘中に仲間3人を誤射し、撃たれた戦闘機は3機とも大爆発。
しかしジェットは何故か仲間を撃ったことに気付かず、敵をやったと大喜び。
戦闘を終えて着陸し、爽やかな笑顔で仲間に”GOOD”親指を立てたのち、逮捕。

腕の立つジェット少尉がどうしてこんな事件を起こしてしまったのか
仲間たちの間では”ハンガリー空軍の7不思議”の一つとして語り継がれている。
真相は、実はジェット、カフェインを摂りすぎると異常なまでの興奮状態になる体質だった。

いつも戦闘前にはコーヒー1杯程度で済ますのに、この時は敵軍の数が普段の5倍とあって、
(気合いを入れるためか)5杯のコーヒーを飲んでいた。
戦闘中にトイレに行きたくなるソワソワ感と、異常な興奮により周りが見えなくなったらしい。
そんな体質だったとは、仲間たちも空軍司令部も全く知らなかった。(未だに知らない)


<追記にて過去イラストギャラリー>


~その他の犯罪者たち~囚人ナンバー【P-4】

<ここで紹介される囚人たちは、サタチル11人が収容されている棟とは別の棟に収容されています>

2014-025.jpg

人気のクラブでDJをしている5(ファイブ)。

5(ファイブ)の由来・・・
それは、月曜日を1と数えて5番目に金曜日がくるのだが、その意味での5。
彼にとって金曜日はラッキー曜日なのだ。金曜の男、DJ5。
(フライデーはあまりカッコよくないと判断したので却下)

ファイブの誕生日が金曜であったこと、DJとなって初めて仕事で成功したのが金曜だったこと、
道端で100ドル拾ったのが金曜だったこと、
車に轢かれそうになってうまく回避出来たのが金曜だったこと等等、
金曜は物事が良い方向へと導く力があると信じている。つまり彼のラッキーナンバー。

人気DJとして活躍しているが、裏の顔は麻薬の密売人
金曜にだけ(麻薬取引の)店開きをするらしい。
ファイブは謎が多く、私生活を知る者もほとんどいない。
オネエ言葉を使うので、オネエだということはハッキリわかる。

ガルシア率いるブラックレザーファミリーと敵対している組織から仕事をもらっていたが
その組織がガルシアに潰されてしまったので、自分で開業しようとした矢先、逮捕されてしまった。

皮肉なことに、逮捕された日は金曜日…!
それについて彼は、、、曜日は知らなかったことにした。


<追記にて過去イラストギャラリー>

休日が現実で、平日は夢か幻

休日の昼間から飲むビールは格別でございます。
day.jpg


さて、昨日と今日が東北六魂祭ということで、福島市は賑わっております(多分)。
見に行ければ良かったんですが、殺人的な人込みを想像したら心が折れてしまい
結局テレビ中継を見ることにしました(笑)

でも実は一番見たかったブルーインパルスの飛行が、中継だと1割程度しか放送されず、
ウガーッ!!…となったので、この気持ちを発散させるべく
そのうちサタチルファミリーとして戦闘機パイロットのキャラクターを作ろうと目下思案中です。

とりあえずパイロットの前に、S-KITと時を同じくして制作していた
違うキャラクターを近々UPしたいと思っております。
これは、いつもと違った雰囲気の動物キャラで行ってみよう、と
そんな気持ちから誕生したキャラなので、モフモフな獣というより…なんていうか…
まぁ…あれです。
草食系なんです。

(以前白熊キャラも作りたいとか言っておきながら、白熊キャラのイメージが全く湧かないので
白熊は当分保留です…!)

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター