マイカー

田舎のほうは一人1台ないとどこにも行けなくて不便だ。
就職する人は高校・大学卒業と同時に1台購入するのが当たり前みたいになっている。

でも私は未だにマイカーを持っていなかった…
ので
買うことにした。

長かったなぁ。本当は18歳の時点で欲しかったんだけど、
お金掛かりすぎるんだよね車って。それもばかみたいに(笑)
実家に戻ってきて、必要に迫られてとうとう1台購入しました。
ビンボーニンにはホント死にたくなるような額ですがまぁしょうがない。

本当は、120%自分の満足できる車を選べれば良かったんだけど
急なことだった上、予算が無いので中古か新古車。
それなりの車をなんとか選び、色も形も性能も不愉快という事態だけは免れた。

これからは毎日乗って、週末はどっかに出かけられたらいいな。
買い物も楽チンだけど、運動不足は必至。

BICYCLE

bike-check.jpg

9日の午前2時半~3時半の1時間、家がもんのすごい強風に見舞われました。
ところが…
お昼に天気予報を確認したところ、夜中にそんな警報は出されていませんでした。
あの強風は一体なんだったんだ、と。
ウチだけ?
んなばかな(笑)
初めて風で死を覚悟した戦慄の1時間だったのに!!

ウチがある周辺の地形が風を調子に乗らせるのに十分だったのか?
強風は昔にも何度かあって、風で部屋の窓が2枚割れたこともあった。
今回窓は強化されていたので難を逃れたけど、
それよりも怖いことに家全体がミッシミシバキバキ大きく揺れた。

こっちのほうが余っ程コエェェよ!!!(笑)

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター