【やんちゃぬこ】 仁義

<斑ぬこ>
やんちゃぬこ-仁義
仁義の道。
冷静沈着にものを考え、大胆不敵に行動する。
仲間を一番大切にするヤツ。
若い頃よりトゲトゲしさは減り、物事がよく見えてきた気がする。
頑固オヤジが生一本でやっている飲食店を好む。
カツオのたたきが好物。

【やんちゃぬこ】 特攻

<白ぬこ>
やんちゃぬこ-特攻

特攻野郎。
ケンカっ早い。
先に手が出て、後からちょっと考えるタイプ。
オツムが弱いぶん戦いに強いので、決闘の際は重宝される。
親子の感動話に弱く、顔がぐちゃぐちゃになる。
サバの味噌煮が好物。

サイト衣替え

サイトの衣替えをしました。
気分転換です。

自分は寒色系も良いけど、基本的に暖色系が好きなので黄・橙・赤を採用。
トップバナーも新しくしました。
両脇に顔を出しているのはボイルとオー君なんですが、
実は4足で歩くリア獣版のボイル&オーなのです。
彼らは11月11日のデザインフェスタに向けてのステッカーイラストです。

自分で思っていたよりも私はステッカーが好きだったみたいで、
何故だかステッカーの種類が予定よりもかなり多くなってしまいました。
1種につき3,4枚と、激・少なめなんですが、そのかわり選べる種類がハンパないです。
マジで沢山ありますので「見るだけでも」で良いのでブースに来てくださいね!
イベント近くなったら詳細をブログにします~

201209-top-illust.jpg

そ、れ、と

最近新しく作ったキャラクター【やんちゃぬこ】6体を1匹ずつ順番に紹介していきます。
2等身くらいのチビキャラで、文字通り”やんちゃ”している猫(ぬこ)達なのです。
ちなみに、こいつらもデザインフェスタに(ステッカーとして)颯爽とやってきます。

早く涼しくなるといいね

ネットの世界というのはかなり怖いものがあります。
良い面もたくさんありますが、基本、顔が見えないだけに言いたい放題やりたい放題。

悪い面での「本音がわかって良いんじゃない?」って思う人もいるかもしれないけど
それだと高確率で人間不信になると思います。
そして、顔がわからないからって他人を誹謗中傷するような人は正直ポアされればいいと思います。
ストレス解消したければ総合格闘技入門とかデスメタライヴとかあるじゃん?

良い面での感想や意見をいただければ、それは自信になったり参考になったり励まされたり。
自分も、何度もネットから降りようと思ったことがありますが、
皆さんに支えられてなんとかここまで来ることが出来ました。
そしてこれからも細々と絵を描いたり、ささやかな記事を書いたりしながら
のんびり過ごしていきたいと思います。

さて

話は変わりますが、先週の14~17日に恵比寿ガーデンプレイスで
サッポロ主催の麦酒祭がありました。
自分は17日の最終日に行ってきましたが、すごい風!人もそうですがそれよりも風強かったヨ。
頼んだザワークラウトが吹っ飛ばされそうだった。
それでも、頼んだ琥珀ビールとクリーミースタウトはとても美味しゅうございました。
ザワークラウトを自分で作ろうと思ってレシピみたけど、
大きな容器が必要のようだね。買ってこなきゃだめか~。

その時彼女は必死だった。

以前「ねこ」というタイトルでブログを書きました。
以前の「ねこ」の記事(クリックで読む)

その記事のイラスト真ん中に位置している「最強のスケバン」こと三毛猫のみーちゃんについて。
自分の中で適当に”みーちゃん”という名前をつけていたのですが、
結果からいうと実際本当に”みーちゃん”という名前だったようです(笑)

まだ私が彼女の本名を知らない時、つい先日のことなのですが
みーちゃんちの玄関先に飼い主と思われるおばあさんとみーちゃんが、
そして知り合いと思われるどこかのオジサンがいました。

みーちゃんは知らないオジサンの前でちょっと緊張しちゃったのか
すごい勢いでおばあちゃんの手の中から逃げ出そうと必死にもがいていたんですが
どうやら2人の会話のメインがみーちゃんだったようで
おばあちゃんは逃すまいと笑顔で彼女をガッシと押さえつけていました。

オジサン「(ぬこ)かわいいねぇ、名前は何ていうの?」
おばあちゃん「ん、みーちゃん!」

みーちゃんはその間、ヘビメタのコンサート中みたく始終ヘッドバンキングしてました。

こんな感じ
みーちゃん
BGM"my plague" by slipknot
(クリックするとPV観れます)

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター