プロレス

先々週、前川ひとひろさんと想さんと一緒に武道館でプロレスを観てきました。
1万人の観客ですごい熱気。
レスラーもカッコよかった。
飯伏の武道館2階席からのムーンサルトプレスには衝撃を受けたぜ…。
マッスル
ということで、興奮冷めやらぬうちに早速プロレスラーの絵を描いちゃいました。
マスクどころか全身タイガーなレスラー。
あの鍛え方ハンパないわ。皆タフすぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題変わって…
最近【にゃっぽん国けんぽう】を3枚アップしました。3イラストしか作ってないのですが。
昔がっこーのセンセーに、「みなさん、むやみにセージとシューキョーのハナシをしてはいけません。」って
言われたけどあれこれってセージの話じゃね?
しかし、にっぽんじゃないです。にゃっぽんですから関係アリマセン。獣人だしね。

にゃっぽん国けんぽう-【官僚】

【にゃっぽん】という国のお話。

分類【官僚】
官僚
キャリア官僚くん。
とても良い大学まででて、キャリア街道まっしぐらにも関わらず
最上位ポストに就くことが彼にとってはそんなに魅力的ではないらしく、夢は天下り。
胃が弱いのか何なのか、コーヒーを飲むと何故か吐血する。
最近のお気に入りはチェックのズボン。

にゃっぽん国けんぽう-【農民】

【にゃっぽん】という国のお話。

分類【農民】
農民
政治ヤに振り回され続けている民。
全収入を農業収入のみに頼っている専業農家。
近年稀に見る天災により、収入がほとんど無くてゲッソリしてしまっているが、
政治ヤに頼ってみると的外れの対策しかしてもらえず不満は募るばかり。
「農業が出来なければ違う仕事なんて山ほどあるぢゃん。”甘え”だよね」とかいう
一部の心無い他の民の言葉によって精神的にも追い詰められている。

にゃっぽん国けんぽう-【政治家】

【にゃっぽん】という国のお話。

分類【政治家】
政治家
読み方は”せいじや”である。

にゃっぽん国の政治ヤがやるべき大原則は、国民の機嫌をそこそこ取りつつ、
同じ政治ヤ同士の叩きあいに専念し、自国より他国に大金を出してみたり、
反対する敵を闇に沈めてでも自らの政策を実行することである。
国民の信頼が喪失したとき、自ら政治家の職を辞する覚悟。
但し、辞職しても懐に金が入らない場合はなんとしてでも辞職しない覚悟。

新キャラ ポストカードデザイン2

新キャラ01
結構前に描いたものなのですが、ポストカードデザインその2(2枚)です。
こいつら→パウロとダニエラ←(文字クリック)です。

ポストカードでデザインしたのに、11月に出すポストカードとステッカーの種類が多すぎて
結局このシリーズ、ポストカードとしてはボツられるかもしれません。
せめてステッカーに出来れば良いのだけど…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても連日猛暑で頭痛い(笑)
暑いのは苦手です。寒いほうが好きだよ…寒かったらいっぱい着れるし。
ガツンとみかん食いすぎ。
ビール飲みすぎ。

最近、小説でスカイクロラシリーズを読んでます。
これは・・・!個人的にとてもヒットしました。
以前に公開された映画も早速DVDを借りて見ましたよ。最後が違ってたが。

ネットで検索してみると、喫煙シーンがウンチャラ騒がれているみたいだが、
なんかもう酷くバカバカしい。
まるで陸のシーシェ〇ードみたいじゃね?
こういう方々の力が絶大なら、ワ〇ピースも、紅〇豚も、ルパ〇3世もとっくの昔に消えてるわ。
そしてもちろんこの私も、私の作品も(笑)

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター