継続捜査中

最近、13年くらい前の連続ドラマ【ケイゾク】をDVDで見ました。
夜10時から放送されていたというのもありますが、
当時はCM見て「グロ怖そうなドラマだ」と思ったので見ていなかったのです。
が、気にはなっていたドラマでした。
(映画のポスターが当時の自分には何となく怖かったんだぜ)

そして最近ツタヤが旧作100円で、オススメもされたのでシリーズ全部借りて観ました。
ドラマも映画もすごく面白い・・・
よく調べたら【TRICK】と同じ監督なのですね。TRICKも好き。


あー、もう年末なんですね。クリスマスも終わったし、年賀状書いてないし、
年賀状用の龍絵を描こうとしてたけど結局描かなかったよどうしよう。
何だかよくわかんないケドもう色々ヌゥワーーーッ!!(笑)
さて・・・29日の夜に夜行バスに乗って帰省します。30~1日までですが楽しんできますよ。
年末年始に限りませんが、せめて1年に1度くらいは1週間ぐらい休んでみたいものです。


PS ブログの拍手・コメントありがとうございます!
   (カレー屋の近くにww)

Gの・・・

ステッカーG

デルロイやガルシア同様、ステッカー用にと作ったのですが
”ステッカーにしたらサイズに悩みそう”だったので、ボツになりそうな予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近急に寒くなりましたね。
みなさん寒さに負けずうまく生きてますでしょうか?
寒い時期に美味しいのは、なんといっても中華まん!
中華まんはもともと大好きなのですが、最近マイブームになりだして
コンビニだったり、スーパーだったり、見つけ次第1個~購入してます(笑)
肉まんうまい!!
あんまんだったらやはり”ごまあん”が大好きです。

カリー

先週、インド料理を食べました。
店先の看板には、ネパールの国旗と”インド料理”の文字。
一瞬『え、ネパール料理?いや、インド料理??』と迷ったのですが
どうやらネパール人とインド人が経営している小さいインド料理店のようです(多分そうだと思う)。
残念なことに店名を忘れてしまいましたが、首都高2号目黒線の戸越出入口付近にあります。

メニューを見ると珍しいカレーを発見。
ホウレン草のカレーとはおもしろい。
ということで早速それと、ナンを1枚オーダー。

料理が出てくるまで少し時間がかかるけど、出てきた時の衝撃。
ホウレン草だからある程度予想はしていたけど、カレーが青緑!
おもしろい・・・w
更にナンが衝撃のビッグサイズ。
デカくてびっくりしたので測ったんですが
腕を伸ばした時の、指先からヒジまでの長さだった。

「おいしそう。 わっ、デカッ!!」と思わず言うと、
「ンフフ、ウン、オオキイヨ」と、人の良さそうなネパール人の奥さん(?)が微笑。
ナンはパリパリもちもちで熱々。
ホウレン草カレーは魚介の味がしみてておいしい。
(ちなみにホウレン草カレーには、チキン、エビなど、味のベースが最初に選べます。私はエビにしました)

カレーを食べる前に少しお腹に入っていたのもあり、
結局ナンを残してしまいました。
すると奥さん登場。「持帰リスル?出来ルヨ」
中華料理もそうだけど、外国人が経営してたりする個人の店って
残してしまったものをすぐにパック詰めしてくれるから嬉しい。

またあのカレーが食べたくなったら行ってみよう~^^

12月になりました

早いよーな気がする・・・。
とにかく12月がやって来るのはあっという間でした。

そして、現在モーレツにビズィな感じです。
ハッ・・・と、ブログを放ったらかしにしてしまってた事に気付いて
慌てて12月のブログを書いてはみたものの、話題が思い浮かばない(笑)
一体、自分はどんなゾンビ脳で日々を過ごしていたんだって話。
唯一思い浮かぶ事といったら、サバの味噌煮を作ってみようと思っていたこと(しかもまだ作ってないオチ)

さて、みなさん年末はどう過ごされる予定でしょうか?
自分は例年のように実家に帰ってゆく年くる年を見て眠りにつくでしょう。
自分にとって、来年は良い意味でも悪い意味でも大きく揺れる年になりそうです。
あ、年賀状・・・・書かないと。

最近はtwitterで近況をつぶやいたりしているので、
忙スィ時はツイッターが便利だなぁっておもたりしてます。
ツイッター、これも良い面悪い面様々ですけどね^^;(しかも極端だったりする)


そういば昨日、来年の手帳を買いました。
”日曜”が週の初めに来ているやつです。

今年は”日”が週の最後に書いてある手帳で
自分にとってはもの凄い紛らわしいことこの上ありませんでした。(でもせっかく買ったので…)
月曜を日曜と勘違いしてスケジュールを進めそうになったり、
木曜を水曜だと思いこむことが多々ありました、の、で!
今年の手帳も12月になった今、やっと慣れ始めましたが
自分にはやっぱり”日曜”が週の初めにきている手帳のほうがあってるなぁと思いました。


« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター