自転車

先週初め頃に自転車(スポーツバイク)を買いました。
ママチャリよりも非常に軽く、運転しやすいです。

GIANTというメーカーらしいんですが
自分としてはメーカー云々よりも「誰でもよかった。カッとなって買った」感じです。
乗りやすそうだなーというのと、7段変速が付いている、
ドロヨケとキックスタンドが付いているというのが決め手でした。
ちゃり
もともとチャリには乗らない人で、チャリだと5分で行けるところを
絶対乗らずに15分かけて徒歩で行くくらいチャリ好きじゃなかったのですが、
今回、どうしても電車だと50分かかる目的地に、
チャリだと25分で行けるという誘惑に負けて、ガッツで乗ることにしてみたのです。

だがしかし、この時はまだ己の浅はかさには気付いていませんでした。

ちょっとぐらいの坂ならなんとか頑張れるかもしれないという希望は、
通勤途中に待ち受けていた2つの巨大なモンスター(坂)の前に、無惨にも打ち砕かれたのです。
いやぁ・・・・ありゃないわ・・・・・(笑)
坂を上りきった後の自分の足ったら、まるで生まれたての子鹿みたい。
でももうチャリ買っちゃったし行くしかないと、心臓と足にイバラのムチを打ちながら走っています。
そう、そのうち慣れるはずだ・・・と。

チャリの何が好きかという質問より、
チャリの何が嫌いかという質問のほうがスムーズに言えるのってじゃあ乗るなと言われそう(笑)

目にゴミがよく入ってムスカ状態になるし、色んなシチュエーションで事故りそうになるし、
歩道は通行人のジャマになるし、車道は車の邪魔になるしって、
ほら、自転車って板ばさみの中間管理職みたいだって、こないだ帰宅途中に思ったの。
(でも歩道では絶対にチリリンとは鳴らさないって決めてる)


さて、しばらくは、本気で死ぬと思うその時までチャリ通勤を続けてみたいと思います。
チャリの良い面もちゃんとあるのだよ。
通勤ラッシュから逃れられるとか、とてもよい運動になるとか、
定期代浮くとか、電車よりも早く目的地に着く(場合もある)とか!
(そんなこと考えて”自転車きらい”という意識を無理やり改善してみるしか私に道は残されてない)

山岳神官

山岳神官

アラハン山脈の敬虔なる神官。

【神】の【心】から【真】を見出す。
月を慕い、鬼神を敬して之を遠ざく。

額の一角、宙を刺すかの如く。己に刻まれし文様の記すがまま、山岳を造りし神を信ず。

たべもの噺

マクドナルドのフライドポテトがS、M、L全部¥150とか夢見たい。
L行くしかないでしょう。

最近外食・・・と言ってもコンビニで買って食べるのにハマってます。
金欠とか騒いでるくせに、サイフ内見ないようにして買ってるあたりもう駄目だと思いました。
そんな中で結構ツボな食物は、ロー〇ンの新作パン、
その名も”あらびきチリソースドック”(だったっけかな?閏覚えです)
少々お値段張るものの、ウインナーがパンからはみ出て食感もパリッとして美味しい。
そんで揚げたてのコロッケなんかあった日には買うしかない。

コンビニの惣菜が思っていたよりも美味しくなってることに気付きました。
昔よりもグレードアップしてる気がする?
特に、やっぱり、スイーツにしろ惣菜にしろ、個人的にロー〇ン好きかも。

秋になったので、ビールの”秋味”が出たと思ったら
秋味とミラクルそっくりなデザインの発泡酒、”秋楽”を発見。
これは・・・・

なんだ、

その

おもしろいぞ(笑)


訂正:あらびきチリソースドックじゃなくて”チリホットドック”でした。

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター