ブーブー

no,1
satan-boo01.jpg

no,2
satan-boo02.jpg


ICO

2001年にICO(イコ)というゲームが流行りました。
人気だったので、皆さんも一度はやったことがあるかと思います。
それを今になって自分はようやく、初めてプレイしました。
当時は気になっていた程度でやらなかったんですが、当時の自分何してたんだって話です。
もっと早くこれをやっていればよかった!

PS2のICOをプレイしたのですが、なにこれ背景ふつくしすぎ。
生け贄の角の生えた少年と、城に囚われた謎の少女が2人で手を繋いで城から脱出するゲーム。
BGM無しなので、城と大自然の風景を楽しみながらICOの世界に浸れました。
聞くところによるとエンディングテーマは神曲と呼ばれているそうですが、神曲でした。

ほんときれい・・・

体力ゲージとかそういうのが一切無いので、余計な心配もなく城を走り回れるのもGood!
結構高いところからジャンプしても死なないのね強い子だわイコ君は。
でも調子に乗ってもっと高いところからジャンプすると死ぬくせに、
爆弾抱えたまま大爆発しても死なないってなんつーサイヤ人。
もはや”強い子”の枠には収まりきらないイコ。 イコ最強伝説。
少女ヨルダも実はイコと同じく爆風では死なない。
いつもイコと手を繋いで走るヨルダ。
イコが崖から落ちる時には自分から手を離すヨルダ。
ヨルダまじかわいい。 かわいすぎる。 

来月にはPS3用ソフトとして【ワンダと巨像】と【ICO】が同時発売されるみたいですね。
グラフィックがより美しく、音も迫力ある感じに仕上がっているとか。
ま、自分PS3無いんであれですが。

PS3で2011年に発売される予定だった【人食いの大鷲トリコ】は延期みたいです。
人食い鷲のゲームは一体何のゲームなんだろう。
猫犬みたいな鷲と、タトゥー少年が心を通わせて触れ合うほのぼの牧場ゲームみたいなのだろうか。
ま、自分PS3無いん(以下同文)。

さて、イコにすっかり魅了されてしまったので、ササッとですが勢いでイラスト描きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おぱ。」
ICO.jpg
ヨルダッッ! ヨルダをかわい美しく描けない自分に腹立つわぁ。
実際は2人ともこの絵より大人っぽいです。イコは13歳の設定なので。
ICO オフィシャルサイト

ふぐすま帰省レポ

今年もサクッと帰省して参りました。(写真は庭から裏山方面を撮影)
米は作れるようになっているので、殆どの人たちが田んぼやってます。サワサワ~(風の音)
fuku実家1

早速家でダラダラしながらばあちゃんの畑を散歩。
きゅうりが収穫されずに巨大な化け物サイズになって地面に散乱したり、ぶら下がってたり。
キュウリ残酷物語。
Fukuきゅうり
もったいないけどしょうがないよねぇ…
うちの地域は何故か数値がちょっと高いので、
さすがに青物野菜は食べれないと思う(ばあちゃんは食ってたけど)
そして翌日、食卓にばあちゃん特製”キュウリの酢漬け”が出たんだけど、
うっかり食しました(笑)

ひまわりは土壌を綺麗にして放射性物質を取り除く効果が期待されるらしく
畑にひまわりも植えてありました。
fuku実家2
しかしなんだ、こう写真で見ると向日葵すんげー斜めってるわ。

市民だよりの冊子をパラパラめくってたら、
最後のほうに謎の獣人(?)楽団の写真が・・・!コンサートあるのかな?獣人の?
fukuコンサート

今年は帰省中に一度も雨に当たらずに済みました。いや、当たったけどユウダチだった。
九州は熊本に帰省した友達は、帰省中ずっと雨だったらしく、
やっと東京に戻ってきたとたんにこっちでも雨だといって嘆いてました。

猫は逃げるし、誰かさんはゲ〇吐いて蛾を踏み潰すから私が後始末にまわるし、
食べすぎてお腹痛くするしだったけど、かなりまったりのんびり出来て癒されました!
そして帰省する度に誰かの結婚しました情報を聞くのです。
この夏で4組の友人の結婚情報を聞きました。
結婚しなさそうな友もいたので動揺を隠し切れませんw

数値マップなるものを見てると、放射能が高い地域とそうでない地域があるんですが、
もしかして少し高台地域だったり、山の麓だったりすると物質が溜まるのかもしれませんねぇ。

夏期休暇

毎年恒例ですが、今年も夏期休暇として
来週の14日夜に夜行バスに飛び乗って数日間ほど実家に帰省してきます。

友人とご飯食べたりする以外はこれといった予定もないので
家でネコ触って過ごそうと思っているところです。

それにしても、夜行バスはアサイチで郡山駅に到着できるから良いと思ったんだけど、
アサイチすぎて始発の電車まで約1時間半ほど駅の荒涼としたベンチに座ってなきゃいけないのがイヤだw
なんでこんなに早く降ろすんだろ?せめて始発30分前に降ろしてくれるとか出来ないのだろうか。

夏はまだ良いけど、冬は凍死をにおわせる雰囲気。
去年はi-Podがかろうじて正常に起動できたので音楽聴いて暇つぶしできたのですが
年末すぎてからは殆ど聴くことが出来ないくらい壊れてしまったので今年は妄想族になることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の5月頃からなんですが、両手の甲が酷くただれています。
手湿疹かと思っているんですが、それにしも痒い!!かゆすぎる!見た目やばい!
さっさと皮膚科に行けばよかったんですが、伸ばしにのばして早や8月。

・・・・・余計悪化しました(笑)

しょうがないので8月下旬くらいになったら意を決して皮膚科に突撃したいと思ってます。
なんて言われるかな、平手打ちコンボとかされるかな(←それはない)

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター