でじあな

アナログテレビが生きてました。

うちのテレビがアナログだったので、25日0時から砂嵐だわっひょーって思ってたんですが、
家に帰って電源つけたら普通に番組見れてビックリ。
そしてテレビ右上には”デジアナ”の文字。
何か新しいアナウンサーの呼称かと思ったら違いました。

調べたらどうやら・・・
「ケーブルテレビでのアナログ再放送継続に関する暫定処置。
ケーブルテレビや光放送(フレッツ・テレビなど)で
2015年3月31日までアナログテレビでも地上波が視聴できるもの」
らしいです。

おそらく、うちのマンションが上記の”何か”だったんでしょう。
(ネット使ってるし光関係かもしれない)

ということでテレビは砂嵐を無事回避できましたが、水戸ko・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日に代々木公園で開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました。
ドイツビールの祭典で、色んな種類の美味しいビールとソーセージなどが楽しめました。
代々木ビール
しかし空腹でいっぱいガブ飲みしたせいで、その夜は地獄のようなひとときを過ごしたのでした。
いやぁ、久しぶりに死ぬかと思った。

水戸黄門(再)と地デジ

地デジ完全移行がもうすぐだということに気付いてはいたけど気付かないフリをしていました。
元々テレビをあまり見ないので、見れなくなってもすぐに慌てることは無い。と思っていました。
しかし、そんなテレビを見ない私にも1つだけ不安がありました・・・・

水戸黄門(再)夕方~ が見れないじゃないか!!!


これはどんなテレビ番組が見れないことよりも重大なことでした。

直ちにどうすべきか脳内フル回転。
最近はワンセグという(高機能)モノを備えた携帯電話に買い換えたばかりなので
そうだワンセグがあったじゃないかワハハとばかりにちょっと安心。

ん~・・・でもやっぱり大画面でしかも字幕無しで見たいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからはほんとどうでもいいグダグダ雑談。

専門学校のときに初めて観たんですが、今見ても何故だか自分はかなり泣けるショートアニメ。
「岸辺のふたり」(father&daughter)
YouTube動画”岸辺のふたり”
さっき久しぶりに見入ったんだけど、結局最後泣いた(笑)泣く自分に毎回謎を残す不審な傑作アニメ。

YouTubeみてるうちになつメロ掘り起こして楽しんでましたが、
ふと、そういえば昔ウチの母親がバビル2世のOPを口ずさんでいて、
♪怪鳥ロプロスー空を~とべー、ポセーイドンは海をゆけー・・・♪その次誰だっけ!??
と、子どもに絶対わかりもしない歌詞の答えをふっては悩んでる姿を思い出しました。
で、結局中学の頃に私がネットで調べ、母親に教えたところすごく喜んでいたというどうでもいいエピソード。

何度も言いまくってもうほんとどうでもいい話題になってるかもしれないので
以下の独り言はスルーして下さって全く問題ありません。
ウゼーんだよ毎回このナツメロアニヲタが!(ツバを地面に吐く)。とか私に言い放っても良心を痛ませる必要性は皆無です。

まだネットがそれほど普及していない時代。
銀牙ガンバの冒険GS美神めちゃめちゃ好きでたまらなかった。
絶・天狼抜刀牙とか、練習すれば出来るとか思ってたくらい厨度が高かった。
小学校低学年当時、ウチで飼ってたネコに子猫が4匹生まれたんですけど、
そのうちの虎ネコ2匹に”黒虎ちゃん”と”銀牙ちゃん”と命名。
更に今思えば動物ぎゃくたいなんたらになりそうな、ジッサマの熊犬訓練法を子猫に導入。
こうすれば強く逞しい子猫に育ってくれると本気で信じてたこの頃の自分にシャイニングフィンガー食らわしたい。

現実に戻ってこれてほんとよかったわ自分

なんかあれだね・・・・漫画のチカラって、小中学生には絶大だね・・・・。

(ちなみにブログ記事中のアニメタイトルをクリックするとOP動画なんだりがご覧になれます)

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター