江ノ島ロマンス

今日は、新宿から小田急ロマンスカーに乗って片瀬江ノ島まで行ってきました。
急行電車もあったようですが、ロマンスカーに乗ったことが無かったので!
新幹線のようなシートで、スイスイ江ノ島へ。これは快適。

江ノ島駅につくと、まだ午前10時だというのに灼熱。
そして後ろを振り向けばなぜか江ノ島駅が竜宮城風。
江ノ島駅

こうして江ノ島散歩がスタートしたのであった。

(つづきは下をクリックして読むことができます)↓

バイオハザードのバー

先日、吉祥寺にあるEAというシューティングバーに友人と行ってきました。
なんでも、期間限定でバイオハザード(カプコン)とコラボしているらしい。
(5/20~6/19まで。今日で終わりか)

夕方5時開店を狙ったのに既に店の前には数人並んでいたので、さすがバイオ。威力凄まじき。
予約でいっぱいだったらしいけど、偶然にもキャンセルが1組あったらしく
ありがたくそこに滑り込ませていただきました。
バイオ好きの友人、わざわざこの為だけに福島から東京へ出てきて
いざ予約で入れませんってなったらテラ虚しい。
危うく井の頭公園の雨上がりで濡れたベンチにビニール敷いて、
コンビニ酒を2人で「おいしいねー」って煽るところだったじゃないか(笑)

バイオショット
最初の一杯。ショットガン。自分はテキーラをいただきました。

バイオハザード日誌は下をクリック(続きが読めます)↓↓

久しぶりの買い物

ずーーーっと服を買っていなかったので
そろそろ何か新しいものが欲しいと思って、家着用として抹茶色の作務衣を購入。
とても着心地が良いです。

ついでに和服も購入。(なぜか急に欲しくなったのです)
浴衣を買ったのはいいけど、帯の結び方が意味不明。
着付けDVDなるものを見ても、ネットでのやり方を見ても、
購入した帯が特殊な形でどこ探しても結び方が載っていない。
仕方がないので独自の結び方を編み出すべく奮闘中です。

和服も買ったことなので、煙管も始めてみました。
葉っぱONLYなので葉巻と似た味わいでとても美味しいです。


買い物記事に全然関係ないけど、
最近タイガー&バニーとかいうアニメが流行ってるみたいですね。
最初聞いた時は虎とウサギの獣系アニメかと思ったら違かった(笑)
ちょっと面白そうだな~って思ってるけど一度観出したらハマりそうな気がするのでまだ観てません。
ていうか何だあれ、タイガーのおじさんカッコよいじゃないか。
あごヒゲ最高。


そういえば去年寝室にアリの大群が出現して、毎夜羽アリカーニバルになって死ぬ思いをしたんですが
今年は寝室にアリの気配がないので安心だ~と思っていました。
(アリを防ぐために部屋全面に貼った紙テープの跡が非常に汚らしいです)
…が、世の中そんなに甘くないんですね。
今年は台所冷蔵庫脇の床から出現。
コンバットアリ用を急いで設置したら1日でいなくなったので良かったと心なでおろしたところ、
1週間後には居間の窓付近からアリが出現。

なんなんだヤツらは。

つーかなんなんだこの家は。下が土なわけ?
まぁ、でも一昨日あたりから居間アリは少なくなってきました。
次はなんだ、トイレか?玄関か?天井か?!さぁ来いアリどもめ!

6月3日の変

~プロローグ~
前日に昼寝をしたせいで、いつもの時間に寝れなかったのがいけなかったんだと思う。


~チャプター1~
同居している妹がいつもの如く居間の巨大クッションの上で寝始まった。
風邪引くからと注意をし一瞬起き上がった妹を放置して、自分は深夜3時ぐらいに寝床に就いた。
10時ぐらいに起きれればいい。そんなノリだった。

それからどれぐらい時間が経っただろうか、ハッと眼が覚めて時間を確認すると5時。
窓の外は薄暗い。

私はこの時もの凄く慌てた。
『なんてことだ!!寝すぎた!一日を無駄に過ごしてしまったじゃないかヤバイ!』


そう、夕方の5時だと盛大に勘違いしたのだ。


~チャプター2~
急いでベッドを飛び起きて、居間の扉を開けると妹が明々とした電気の元でまだ寝ていた。
妹:「ふが・・・寝ちゃった・・・」

寝ぼけた私はそんな妹を素早く無視してせっせとパジャマから私服に着替え始める。
そしてこの日予定を立てていた日用品の買い物をするべく支度を始めた。
そう、寝すぎて失われた時間を取り戻すかのごとく猛スピードで。

妹が、寒いのでタオルケットになりそうな服を押入れから取って欲しいと言ったので、
毛糸の服を取って顔面に落とした。

妹:「ふがっ」


~チャプター3~
ジーンズを穿き終えたところで妹が今何時?と聞いてきたので、5時だと答える。
妹:「・・・?・・・なんでこんな時間に起きてんの?」

はて


なぜだろう??

今は夕方の5時ではないのか??

アンタこそなぜこんな時間まで寝てる?


携帯を確認しても未だに夕方5時だと思い込む始末なので、この際思い切って尋ねることにした。
「今もしかして朝の5時?」

妹無言。



多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝かもしれない。(この時にわかにそんな予感がした)



寝ることにした。



寝室に向う途中炊飯器をチラ見してみる。
<炊飯中>

ああ、多分朝だ。



~エピローグ~
予定通り10時に起床。
今日はスーパーでソラマメの天ぷらを買おう。
しかし、ソラマメの天ぷらは売っていなかった。

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター