年末

今年ももう終わりですね。
みなさんにとって今年一年どんな年だったでしょう。

CUP CIGARETTEももうすぐで3年目に突入します。
不定期更新(最近はやや更新遅れ気味)にもかからわず
毎日多くの方が見に来て下さって、
コメントや拍手、拍手コメントなど沢山いただき、感謝感激です!!
こんな私ですがここまで支え、そしてずっと応援してくださって本当にありがとうございます。

みなさん一人一人から毎日もらっているパワーを創作意欲に変えて
来年もサタチル共々張り切っていきたいと思います!

今年お世話になった全ての方に感謝をこめて

よいお年をお迎えください!

それではえみすけ、明後日の帰省に向けて準備に入らせていただきます(ウフフ
明日(今日?)は鍋パーティー2nd。非常に楽しみ。温まってきます!


今年の後半戦はブログ更新が遅れまくってしまったなぁ…
サタチルの新キャラは既に完成しているので、
来年はその方達を登場させます。どうぞお楽しみに☆

鍋とタクシーと下北沢

先日『鍋』をしました。
冬といったら鍋ですよねって、前回の日記にも書いたっけ。
スープ系って、手足の先まで温まるから最高。
ポカポカ幸せ。免疫力UP。栄養満点。
鍋
写真は『野菜たっぷり牡蠣鍋~featuring 玉ねぎさつま揚げ』

たいへんおいしゅうございました!

鍋の前に、下北沢まで散歩に行ったんですが
細い路地を歩いていたらどこからともなくHip-Hop系の重低音バリバリ音楽が聞こえてくる。
『どこの家からだろう…』
と思っていたら、1台のタクシー。
タクシーを先に通らせようと、お先にどうぞ系の合図をすると、
タクシーのおじさんは丁寧に手で合図をして通り過ぎて行った。

そして

Hip-Hop系音楽も同時に通り過ぎて行った。




え?(笑)




タクシーが何故かHip-Hop音楽バリバリ流して、窓全開で、
本人のおじさん(お兄さん)はサングラスかけて丁寧にあいさつして去って行きました。


いつも思うんだけど、東京って・・・・すごいよね。

今年もそろそろ

うおおお~なんということだ!
知らないうちにこんなに時が経っていたとは…

というフレーズを去年12月の日記にも書いたような気もしなくはない。

みなさんお久しぶりです。浦島太郎えみすけです。
寒い日が続いてましたが皆さん風邪はひいていないでしょうか?
寒い冬はやっぱりぽかぽか体の芯まで温まる鍋が最高ですよね。
忘年会シーズン真っ盛りで、どこの店も鍋、鍋。
しかも最近じゃ珍しい種類の鍋まで登場して、鍋も行き着くところまで来たんだな…
といった具合でホット〇ッパーをチラチラ読んでます。

最近何か面白い出来事ってないかな~と考えているのですが、
面白いというよりも最近料理にハマり出しました。

以前は仕事の鬼すぎて、料理の優先順位が最下位のほうに位置してました




私はやりました。


やったぞ!!


最近、そう、遂に料理の優先順位をググッと上位に持ち上げることに成功。
なんかね、最近ダメなんですがな。栄養不足すぎて(笑)
教えてもらったペペロンチーノとか、
オムライス、ひじき煮、おから炒り、サラダetc・・・
楽しすぎて今度は仕事ソッチノケになりそうです。


勝負!

no.1
satans-noi01.jpg

no.2
satans-noi02.jpg

テーマ : 4コマ漫画    ジャンル : アニメ・コミック

Cool Japan

自宅から徒歩数分のところにあるパン屋がずっと気になっていました。
ずっとっていうのは、そう、かれこれ2年くらい(笑)
こないだ初めて入ったんですけど、そこはホームベーカリーなのでパンに手作り感があるのです。

どれも魅力的でしたがとりあえずカレーパンとワニパンを購入。
ワニパン
ワニパン、中身はチョコクリームでした。うまうま!


さて、この度ART-BOXさまより12月1日に発行されました
『Cool Japan creators file』(クールジャパン クリエイターズファイル)
のお知らせです。

デザインフェスタで私えみすけと、相方の想がユニットで出展している『タテガミ楽団』
クールジャパンクリエーターズファイルに掲載されました。(写真は本の表紙です)
cool-japan.jpg

『タテガミ楽団』は片面1ページだけですが、想とえみすけのイラストを合わせて計4枚詰め込みましたので
全国の図書館や本屋さんで発見されましたら是非お手にとって見てくださいませ~。


« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター