おねがい!らんく

そういえば、ちょっと前のおねがいランキングで
カップラーメンに入れる具材で美味しいものランキングをやっていました。

確か1位は『福神漬け』だったっけかな…忘れましたがそのあたりの具でした。
普段あまりテレビは観ないんですが、この時たまたまテレビつけてて
なんということでしょう、2位の『どらやき』に興味をそそられてしまった…!

ということで、興味がわいたら即実践!
番組終了の2日後、やってみましたどらやきラーメン。

PG-12
(※以下、グロテスクな表現が含まれますので閲覧には十分お気をつけください。
  写真2枚目からはサムネイルにしますので、細部まで見られる際は画像クリックをお願いします)

<ステップその1>…スーパーカップ(鶏がら)と、どら焼きを用意。
test-1.jpg

<ステップその2>…どら焼きを入れる。
test-2.jpg

<ステップその3>…食べる。(クリック推奨)
test-3.jpg

<それっぽい感想>
・美味しいラーメンに和甘味をまるごと入れるなんて超外道だと思っていたが、ビックリ美味しかった。
・ラーメンのスープがどら焼きのカステラに十分染込むことによって、
 新しい具に変化する。カステラというより、これは完全に”麩”だ。
・ラーメンのしょっぱさとどら焼きの甘さが相まって、スープに絶妙なバランスを生み出す。

<反省点>
・どら焼き1個は入れないほうがいい。半分で十分。
 (麺も3分の1くらい食べた後からどら焼き投入のほうがいいと思った)
・あんこもそんなにいらない。カステラめくって少し削ったほうがいいと思った。

<総論>
・普通。
 また食べたいかと問われましたが、5秒考えてから「ん~、反省点を生かしたやりかたでなら」という感じです。
 新しい味を発見できたし、意外にもどら焼きのカステラが美味しくて驚きました。

海外ドラマ

no.1
satan-amecomi01.jpg

no.2
satan-amecomi02.jpg

テーマ : 4コマ漫画    ジャンル : アニメ・コミック

デザインフェスタ32レポート

今年も無事終えることが出来ました、秋のデザインフェスタ32!

沢山の方達がブースへ遊びに来てくださり、感慨無量><
どうもありがとうございます!!

レポートの続きは以下↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インク

気付けばもう明後日に迫ったデザインフェスタ。

えっ・・・・・


明後日!!?


何言ってるの自分、いえいや明後日なんですか?
事実は事実として受け止めます。

相方のPCが崩壊してしまったということでしたが、
デザインフェスタまでには(多少)何とかなる!という話でしたので、
そうですね。

頑張って!!

今日は、予備分の名刺印刷をしないとイベント途中で切らすと思ったので早速プリンタの電源オン。
コピーボタンを押す。

_黒インクがなくなりました。補充してください_(表示)


「黒インクね。そうそう、黒インク。確か1個予備があったはず。
 あったあった、コレコレこれだよ青インク。」

青インク・・・・・・。

予備名刺印刷はしない(出来ない)方向になりました。


« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター