インテリアみたいな

じゃじゃん!
box1.jpg

今日、ぼけぇ~っと考え事をしている時にふと思いつきました。
壁に貼ったりして楽しむオブジェ?インテリア?みたいなものを作ろう!

そしてたった今出来上がったのがこのミニ箱。
どれぐらいミニサイズなのかというと、下の画像で右側にあるのが市販のタバコ。
box3.jpg
タバコサイズよりもタテ横1センチずつ小さくしてあります。

デザイン素敵な【箱】が大好きである自分の完全自己満足になったような気もしないですが、
これ全員分出来たらデザインフェスタで他のグッツ達と並べたいな…!
写真にしたら実際の色よりかなり褪せて見えます。実際はもっと鮮やか。
(ミスったところ修正してまた作り直さなきゃ。)

box2.jpg
後ろからと、斜め横から
ほんとにただの【箱】です。置くよりも壁に貼って並べたほうがかわいいだろうなきっと。

料理の仕方

satan-gardaio.jpg

テーマ : 4コマ漫画    ジャンル : アニメ・コミック

幸せ商店

ちょっとほっこりな話。

今日は、買う物があったので仕事に行く前にお店に寄ることにしました。
とは言っても、売っているところが多数存在するこの街。
どこでも簡単に買えるっちゃーそーなんですが、
私にとっての重要な・・・非常に重要なポイントはそう・・・店員!!

以前、門前払いに等しい扱いを受けたベリーバッドな店員のいる店はチェック済だ。
そこは絶対避ける。

また、無言で威圧してくる厳つい顔のデルロイっぽい店員がいるお店も行きたくない。

他の店はちょっと遠いから無理。

残された店は・・・・以前から気になってはいたんですが
昭和初期に建てられたのではないかと思える雰囲気の、見た感じちょっとホコリ臭そうな店。
ドアも木の枠で出来ていて、ガラスも雲っているので外から中をよく見ることが出来ない。

これまた昭和にありそうな、女性が何かを持って微笑んでいるポスターは
すっかり日に焼けてしまったようで、カラーだったはずなのにブルー一色になってしまっている。

入り口はどこだ・・・・
これか。

すりガラスの入った木枠の小さな1枚ドア。
これで入り口だなんて、ある意味とても洒落ている。
まるでおばあちゃんちのトイレのドアじゃないか。イマドキのお店ではまず有り得ない。

(続きは以下より↓)

TOY !

CUBE.jpg

ミニキャラクターで、ポストカード風のイラスト。
口の開き方がなんだかクルミ割り人形のようだ。
こんなクルミ割り人形売ってたらこっそり買うかも。
テーマ : アート・デザイン    ジャンル : 学問・文化・芸術

梨はタフガイ

twitterでもつぶやいてましたが、
Myアパートにて。オートロックの自動ドア前にある呼び出しボタンが
自分の部屋番号のところだけピンポイントで壊れていたみたいです。
(ちなみにオートロックと言っても決して高級なソレじゃありません)

そのせいで、ナマモノが入った荷物が本来なら1日で届くはずだったのに3日かかってしまいました。
荷物は時間指定であったので、”指定された時間に何故いないんじゃい!!”(しかも2度も)
とばかりに、電話越しの配達員の声もかなりキレモード。
(え、すいません、いや・・・違う、悪いのはインターホンだ!私はいた!ずっと待ってた!)

本日(といってももう昨日か)、その箱をオープンすると、ももが全部カビていて
トマトとミョウガがこの世のものとは思えない異臭を放っていました。

そんな地獄箱の中から奇跡的に生還を果たしたのは梨。

梨は強かった。

急いで集中治療室(冷蔵庫)に入れて、さっき1個食べました。
うまい!!


で、仕事の合間にらくがきらくがき。
B-SPI.jpg
某煙草パッケージの人物を獣人(ボイル?)に変えてみたらどうなるでしょうか…
というお題で描いてみました。

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター