しょくじ

25日(もう昨日の出来事)、夕方からぴぃたんさんと恵比寿でラーメンを食べてきました。
以前も食べたチーズラーメン、2回目食べるとまた新しい味の発見が出来てよかったです。
チーズの味というより、まろやか!コク!みそ!のラーメン。
その後黒ビールを飲もう!ということで早速びあすてに直行。
しかしラーメンがお腹にしっかり存在しているんで、
おつまみは少しで、後はビールをゆっくり(?)楽しみました~。(写真はその時のです)
325エビス
色々とたっぷりお話できて楽しかったです!ぴぃたんさんありがとうございましたw

そんで家に帰る途中あいぽっどさんと仲がいいイヤホンさんの調子がすこぶる悪かった事を思い出して
TSUT●YAで新イヤホンを買ったのはいいけど、あいぽっどに接続しても調子が悪いまま。

まさか…

そのまさかだった。

調べるとイヤフォン接続部分って壊れやすいところらしいんですねぇ…。特に左耳のほう。
そうなんだ。それはしょうがないね。
しぬほど絶望したけど、結構長く使ってたしなぁ諦めもつくさ。
思わぬ出費になるけど、あたらしいものを買うのが楽しみだぜ。

以下の写真は、なんとか接続部分を良くしようと一時頑張ってみた図。
325i-pod.jpg
ガムテープがとても痛々しい。
そしてあいぽっどの銀ケースの裏に貼ってあるシール達がセンスなさすぎてもっと痛々しい。

最高のおもてなし

最近ポテチが美味しくてしょうがない。

昔はほとんどと言っていいほど食べなかったし好んで買いすらしなかった。
それなのに何故最近になって…
一度ハマるとなかなか抜け出せない。
くれぐれも食べすぎには十分注意したいところ。

そういえば子供の頃はジュースがあまり好きではなくて、
いつもお茶と水を飲んでいた自分にとって【水】は最高級のおもてなしだと思い込み、
小学校の時、うちに遊びに来た友達に心を込めて水を差し出したところ

「…は?ありえなくね? え、つうか本気で?」

と言われてショックを受けたことを思い出した。
その出来事を夜、親に報告したら

「何、水出した?!」

と爆笑されて2重にショックだった。友達が来たらジュースなのか…!!
…ジュースうちに無いよ!!
それ以来、自分は飲まないけど友達用のオレンジジュースを冷蔵庫に常備するようになったのは言うまでも無い。

ハトという生き物は、公園、広場、ビルなど結構色んなところにいる。

今日はちょっと出かける用事があって、道を歩いていると案の定歩道にハトが出現。
ハトたちは近くの弁当屋の残飯をあさりにやってくるらしい。
(平和の象徴と言われているあのハトがZA・N・PA・Nだと?)
…と、ハトを眺めていて最近気付いたんだが、
よく見るとハトの首周りの羽毛がモッサモッサなヤツが時々まじっている。


・・・・あれは何だ?


モサってるのは首周りだけなので、ただの食いすぎというわけではなさそうだ。


日本でよく見かけるのはカワラバトとかいう種類らしいけど、同じ種類なハズなのにあのモサモサ感。
なんかカッコイイじゃん?

ということで、あのモサを私は”アニキ”と呼ぶようにした。

ハト
(イラストは実物と多少異なります)
テーマ : 不思議生物    ジャンル :

ラフデザイン

ずっと前に、サイトトップにある「ENTER」のセトイラストと同時期に制作したラフ。
全員分のラフは描いてあるものの、完成させることが出来なそうなので
せめて一部のラフだけでも公開しようと思います。
G-top-ラフ
Gのラフ。
右の怪しい物体が気になる。
スケッチブックの素材があれで、後ろのイラストがちょっとだけ透けて見えますがお気になさらずw

最近個人的に書き加えた【リゲル】と【ショータ】の設定
(これで確か全員の設定終わりですね。以下クリック↓)

高速帰省

11,12日と、1泊2日で実家にいきなり戻りました。
理由は、友人が結婚して子供が生まれたというのでお祝いに。

1泊だったので特に遊ぶ予定も入れず、ダラダラと家で過ごして、久しぶりにリフレッシュできました。
家にいると怒涛のごとく食べものの波状攻撃にあい、
栄養はめちゃくちゃついて口角炎がちょっと治ったものの、胃がすっかり疲れ果ててしまいました(笑)
胃散を飲みながらそれでも出されるものは食べるとか、どんだけ食い意地張ってんだ自分。


さて、ちょっとの間だったんですけど天気が良かったので、車で色々出かけてきました。
詳細は以下クリック(写真つき)
テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター