いただきもの

岡田ラジオ様より

ダイジロウの擬人化イラストをいただきました!
ありがとうございます!
ダイジロウかっこよすぎwwこんな顔で「40秒で支度しな」とか言われたい。
ポップ好きな自分にとって、色彩もかなりグッときました!
radioitadaki-daijiro.jpg

岡田ラジオさんの【EMPTYHOUSE】へはこちら

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

The 新年会

色々なことが合い重なって、最近PC恐怖症になりつつある自分です(笑)

それはさておき
ここ連続で飲み会&新年会のお誘いがあったのでそれの日記を書こうと思います。
2日間で3つの飲み&新年会に参加するという、
自分の中ではなんとも異例なことになりましたが、全部最高でした!



テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

スケジュール管理

「その日の行動を自分で管理することは大切なので、
ちゃんと学生の頃から癖付けましょう」

と言っていた中高の先生の言葉が今になって身にしみました、あいかわです。

特に、頭の中で計画を立てるのではなく
紙に書き出してやることが自分にとって非常に良いやりかただとたった今気付きました。

それまでは『頭の中でも管理出来るよー』とか思っていたんですが
ム・リ。

どういうわけか年々ひどくなっていく物忘れといい、仕事の量、何やらかにやら…
私の頭の中の消しゴム。
紙とか、スケジュール帳に書き出すのが一番いいわ。いや、ほんと(笑)
目に見えてわかるということは、分量とか把握できるしねぇ。
項目を1個ずつ横線で潰していく感覚もたまらん。

頭の中だけで膨大なスケジュールを管理しているとそのうちこうなりました(過去形)
さあこいつ(自分)はこれから何をする気でしょう。
らくがき1

アイリッシュパブ

…と、その前に。
marla-sd.gif  andy-sd.gif
2年前に制作したSCのミニキャラです。
今現在の正式のミニキャラとはまたちがった感がたっぷりで、自分としては…ボツです(笑)
たま~に何かにチョロっと使用するときがあるんですけど、でも殆ど使用しなくなった旧ミニシリーズ。


さて。
昨日はアイリッシュパブに行ってきました。
2日前あたりから自分のアイルランド熱が再加熱して、
今の頭の中はとんでもないことになってます。

パブなんてシャレたところは自分に合わないとか思ってずっと気後れしてたんですけど
とんでもない。
意外と中は、気軽に寄れる雰囲気でした。世界の洋酒がいっぱいでテンション急上昇。
アイルランドの酒場をそのまま再現した素敵な内装。
ここここれは…!!!(鼻血)

いきつけのパブにしたいなとか思いましたけど、
そんなリッチな発言できるまでになるには200年早いので、自重します(笑)

食について熱く語る

突然、何の前触れもなく何かが食べたくなる時があります。
自分の場合、たいてい甘いものだったりするんですが、
昨日は”きゅうり”が食べたくなって、
夏野菜ですが大量に買って、味噌つけて食べて、体を冷やしました(笑)

畑で取れたてのあの感じはないですが
美味しく食べてしっかし満足感を得られました。

でも今はやっぱり激甘いものが食べたい気分です。
高カロリーなものってなんでこんなに美味しいのか、
人間はどうしてこうも高カロリーなものを美味しいと感じてしまうのか、くやC。

甘ければいいのか。
ちがう!
糖分+油分のWパンチがあってこそだっ。そして塩分も!!
見事に余分3兄弟の出来上がりです。

ラーメンとかドーナツとか…
食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだッッ!


”ほんとうに君はそれでいいのかい?”(by心の声)



いただきます☆



« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター