デザインフェスタの打ち上げ会

今日は5月にビッグサイトで開催されたデザインフェスタの打ち上げをしてきました。

と言っても、タテガミ楽団オンリーですが(笑)

想さんは最近ずっと音沙汰無かったので心配してたのですが、
元気そうで安心しました。

10月にもまたデザインフェスタ出展する予定なので、
その計画もたてつつ、近況をダラダラとトーク!

ああ…

こういうのっていいね!(↓これは豆腐お好み焼き。とてもおいしかった)
打ち上げ2


基本、お盆と年末年始以外誰とも遊ばない人なので、
久しぶりに人と直で会話をすることができて嬉しいあいかわであった。

料理が比較的安いので、調子に乗ってどんどん頼みまくってしまいすいませんでした(笑)

最後の日本酒がやばかった。
打ち上げ3


これが脳を完全に麻痺させたのは言うまでも無い。
しかし昨日のウォッカまでには至らなかったが、いくら酒好きでも飲みすぎはいけませんな。
日本酒でアルコールはストップして、デザート食べて帰宅。

次回のデザインフェスタに対する意気込みがグンと沸いてきた。
打ち上げ1



あいかわの楽しみがまた増えました。
次回は新しいポストカード沢山出せればいいな…よっしゃー頑張るべ!!

擬人化ビリー

岡田ラジオさんからいただいたイラストを
えみすけが頼み込んでトレース(線・色)させていただきました!
ありがとうございます!

billy-okadaradio.jpg

岡田ラジオさんの素敵原画はこちら

(カラーのイラストにつきましては、カテゴリ【ビリー】のコーナーにあります)



最近PCずくしで肩が完全に固まってしまい、コンクリート以上の肩さ。
マッサージでもしに行こうかなぁ…これはもうあーだこーだ言ってられるレベルじゃない。

ああ、久しぶりに早起きしたら、夏の朝の空気ってこんなに清々しかったっけ?
これが森の中だったらもっと気持ち良いんだろうな。
将来は広大な大地に移住したいです。

生い立ちストーリー 【ダイジロウの章】

story-daijiro.gif


これを読み返した後、彼は昔からシッカリしていたんだなぁと思ってしまいました。
天性の素質といいますか、こんな親分だったらついていきたいです。
近日UP出来るかどうか不安だったんですけど、早めに執筆していて良かった…!
ダイジロウのお話、下記の注意書きは特にいらないと思うんですが(やっぱり欲しいかな?)
お決まりなので載せておきます。


●お読みいただく前の注意書き●

・すぐに影響されやすい、または影響を受けやすい方はご遠慮ください。
・現在落ち込んでいる方はご遠慮ください。
・現在絶好調のノリノリでウキウキハイテンションな方はご遠慮ください。
・色んな意味で否定的な方はご遠慮ください。
・「楽しいままの彼らだけ見れてたらそれで十分」な方はご遠慮ください。
・犯罪や暴力などに不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。

以上を本気で踏まえた上で、
お時間に余裕のある方、ダイジロウを裏面からもっと知りたい方は下記ボタンよりどうぞ


ダイジロウの物語


いただきもの

岡田ラジオ様より

ビリーイラストをいただきました!
しかも今回なんと・・・・・・・擬人化ビリーです!

ありがとうございます!

sc-billy.jpg

今回、擬人化といったジャンルでイラストを描いて下さいました。
擬人化、実は個人的にとても気になっていたジャンルだったんですが、
人間を描くのがすっっ…ごく得意じゃない自分です。
えみすけがもし人間描いたら明日は日本大陸ごと海溝に沈むことでしょう。

そんなえみすけの夢を言わずと実現してくださった岡田ラジオさん、どうもありがとうございます。

超イケメンだよビリー・・・・(ドキドキ *^^*)

ここからはえみすけの、わがままで勝手なお願いに突入してしまうんですが、
擬人化がどうしても描いてみたくなりまして、
えみすけが岡田ラジオさんの擬人化ビリーを是非ともトレースさせて頂きたいと思いました。

このような非常に無理なお願いを、快く了承してくだいましてとても感謝しております。
作品のイメージを壊さないように、慎重かつ丁寧に気合を入れて頑張ります!
(完成したらUP致します)

生い立ちストーリー 【アンディの章】

story-andy.gif


この話は、アンディが全世界に"イカガワシイ動画"を配信している全盛期の頃のお話です。
もうこの時点であまりよろしくない匂いがしますが、内容は実はそうでもないです。
ご期待を裏切ってしまった方、申しわけない…(笑)
セト、ビリー、マーラ…とダークシリアスなお話だったのに、アンディでちょっと…。そんな気がします。
でも、ちょっと気になる登場人物が出てくるのですが、そのヒト、半年前にキャラ設定だけしてずっと眠ってた人物なんですよね。
今後もしも時間があれば、そのヒトのイラストも描きたいと思っていますが…これはさすがに未定です。


●お読みいただく前の注意書き●

・すぐに影響されやすい、または影響を受けやすい方はご遠慮ください。
・現在落ち込んでいる方はご遠慮ください。
・現在絶好調のノリノリでウキウキハイテンションな方はご遠慮ください。
・色んな意味で否定的な方はご遠慮ください。
・「楽しいままの彼らだけ見れてたらそれで十分」な方はご遠慮ください。
・犯罪や暴力などに不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。

以上を本気で踏まえた上で、
お時間に余裕のある方、アンディを裏面からもっと知りたい方は下記ボタンよりどうぞ


アンディの物語




テーマ : キャラクター設定    ジャンル : 小説・文学

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター