囚人ナンバー 004

※<画像クリックで全体表示>

2014-004.jpg

アリエス教会の神父
性格はまじめでクール。趣味は美術鑑賞。
教会に通う人々や、ご近所さん達から寄せられる信頼は絶大だ。

しかし裏の顔は、世間を震撼させる連続猟奇殺人事件の真犯人
大学時代に交際していた女性からひどいフラれ方をされたのをきっかけに、狂気へと変貌。
犯行時はうつらうつらと焦点の定まらない眼をしているので、もしかしたら意識が無いのかもしれない…。

刑務所内の彼は模範囚
几帳面な性格でもあるので彼のライフスタイルはいつも規則正しいのも特徴だ。
だがここへ来る以前はそうでもなかった。
部屋は綺麗とは言えずいつも薄暗かったが、刑務所に入ってから彼は自分の中できっちりケジメをつけて、
心から新たに生まれ変わって新しい人生をスタートさせようと思ったのがキッカケだった。

幸いにも刑務所には彼を誘惑させる女性がいなかったので、ごく普通の真面目な好青年としての地位を築くことができた。
だか忘れてはいけない。
彼の持つ一種の感覚と概念は、刑務所メンバーの中では誰よりも狂っているということを。
刑務所内で一番マトモにみえるのは嘘で、彼は頭のネジが2つも3つも飛んでしまっているとんでもない奴。
そうは言っても、ちゃんとした会話やまともな生活もできるので、メンバーからは『相談役』として一役買っている。

神父だった頃のなごりで神への祈りは毎日欠かさず行っているが、
3日に1回は隣部屋にいるビリーの奇声に阻害される。
一瞬イラッとはするものの、やれやれとため息をついて、ビリーの様子を見に行くのだった。

以前、彼の大切なメガネをショータが誤って踏みつけてしまい、
スペアが届くまでの1週間、彼は部屋で壁を睨むようにして過ごした。
彼は周りが見えないので単に目を凝らしているだけだったのだが、
ショータはてっきり自分に対して彼が怒っているのだと思い込み、悩み続け、とうとう胃潰瘍になってしまった。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )
スポンサーサイト

過去ログ(アーサー) 8点掲載

SCarther-.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーサーの物語 (短編小説)

お読みいただく前の注意書き(こちら必ずご覧下さい)

story-arther.gif

テーマ : キャラクター設定    ジャンル : 小説・文学

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター