囚人ナンバー 002

※<画像クリックで全体表示>

2014-002.jpg

刑務所内での彼は、体が大きいだけで中身はおこちゃまである。
過去に乱用した薬物の影響で脳ミソの組織は破壊され、要介護レベルが大変高い。
そんなアホなビリーでも、意外と刑務所のみんなにかわいがられていたりする。
おばかな子程かわいいと言うのはまさにこの事。
この幸せ者めが。

ベーグルが好きで、かぶりついた時のあの弾力性がクセになるらしい。特にブルーベリーベーグルがお気に入り。
もともとナイフコレクターだったビリーだが、ナントカに凶器とはよく言ったもの。
「ビリー+ナイフ=13日の金曜日」なので、皆で厳重に彼を監視している。

子供が大嫌いなビリーは、自分より遥かに背の低いヤツを本能的に『子供』と認知して、見つけ次第噛み付こうとする。
そんな残念な被害に遭ったことがあるのはリゲルとノイ。

普段は特に何もすることがない彼。その為たいていグラウンドに野放しにされているか、独房でずっと寝ているかだ。
なんだかみんなのペットのようなポジションになりつつある。

しかし時々誰も知らないところでふいに元に戻るときがあるビリー。
空をみつめるその目はなんだかちょっと切ない。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )

過去ログ(ビリー) 14点掲載

SCbilly.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビリーの物語 (短編小説)

お読みいただく前の注意書き(こちら必ずご覧下さい)

story-billy.gif


テーマ : キャラクター設定    ジャンル : 小説・文学

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター