囚人ナンバー 001

※<画像クリックで全体表示>

2014-001.jpg

かなりの天然
刑務所内での彼は、癒し系のポジションに立っている。(あくまでも表人格の状態限定だが・・・)
争いごとが大嫌いなので、常に何かから逃げているようにも見える。
クリーニング屋を始めたのは、彼が”洗濯しなくちゃいけない”という強迫観念のようなものに取り憑かれているため、
洗濯があまり好きじゃないみんなが、彼をクリーニング屋としてリスペクトしたからだ。
仕事場は所内2Fなのでほとんど人の気配が無く、それが好きなのか、無人独房の前をダッシュで往復するのがちょっとした幸せ。

のんびり・まったり。
監獄暮らしのはずなのに、シャバよりも幸せを感じているのはおそらく彼だけだろう。
刑務所内で誰かがケンカを始まると、「やめて~~!」と仲裁に入るのはいいが、逆に殴られたりと大抵2次災害に遭う。
すると”裏のアイツ”が出てきて、ただのケンカが世界大戦規模のケンカ(?)になる。
そんなことでみんな彼のことを【裏番長】と呼んでいるが、本人は知らない。知らなくてもいいと思う。
別人格になったセトはボイルも一瞬たじろくくらいの所内最強のポジション

たまに本名の「セト」じゃなくてニックネームの「オー」と呼ばれるのは、
いつもナヨナヨしている彼をみかねて、みんながせめて名前だけでもたくましく…!という願いを込めて言い始めた名前だったが、
最近では本当に「王様」の「オー」なんじゃないか…とみんな思い始めた。
それでも本人は「オー」というニックネームを「大人しい」の「オー」だと思っているし、
まんざらでもない様子なのでニックネームは変更することなくそのままにしてる。

ハンバーグとコーヒーが大好きな彼。コーヒーはもともと好きなものであるが、ハンバーグに関しては、実は過去に1度しか食べたことがなくて、ハンバーグを高級料理だとずっと思い込んでいた。
刑務所入りした今となっては、食堂で毎日のように食べることができるので
彼の定番メニューとして確立された。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )

過去ログ(オー) 14点掲載

SCset.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セトの物語 (短編小説)

お読みいただく前の注意書き(こちら必ずご覧下さい)

story-set.gif

テーマ : キャラクター設定    ジャンル : 小説・文学

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター