囚人ナンバー 005

※<画像クリックで全体表示>

2014-005.jpg

酒とタバコをこよなく愛する虎、ボイル。
刑務所内での彼は、みんなにとても頼られているボス的存在だ。
【ワイルド】とか【タフ】といった言葉がめちゃめちゃ似合うのも彼だ。

こんな容姿でガサツなくせにとても人情深いのは、他のメンバーみたく幼少時代に愛情を注がれなかったわけじゃなく、
立派な(?)父親に大切に(?)育てられたからであろう。
強盗を働いていた時代も殺さずを貫いてきた男だ。
そんなわけで、仲間との絆を大切にするのでメンバーの中では「暴力的だけど頼りになる」「怖いけなんか好き」という言葉が結構飛び交っている。

誰に似たのか、世話好きな面もあるのでいつもビリーの世話をしている姿も目にする。
だいたいいつも所内廊下のベンチに座ってタバコを吸いながらダラダラしているか、2Fのベンチで酒をあおるか、
独房で筋トレをしているか、グラウンドのベンチで寝ているかだ。
どんだけベンチが好きなんだろうか。
やることがないと、人はこうもベンチ好きになってしまうものなのだろうか。

なので、ビリーの世話以外は基本的に一人行動のボイル。
他のメンバーとつるんでいる光景はあまり見かけないが、
時々食堂のイスに座ってジョバンニと雑談したり、クリーニング屋でオーと雑談している姿がある。

普段から何事にも動じない彼だが、父親が所内に現れて雑貨店を始めたときはさすがに仰天した。
父親とは常に口喧嘩が絶えず、殴り合いにまで発展する時もあるが、
父親はただボイルのことが心配なだけなのかもしれない…。実に迷惑な父だ。


(Copyright © since 2005 Emisuke Aikawa. All Rights Reserved. )
スポンサーサイト

過去ログ (ボイル) 14点掲載

SCboil.gif
<旧 メインイラスト>2009年版

【Continue(続き)】をクリックすると過去絵一覧が出ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボイルの物語 (短編小説)

お読みいただく前の注意書き(こちら必ずご覧下さい)

story-boil.gif

テーマ : キャラクター設定    ジャンル : 小説・文学

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あいかわえみすけ

Author:あいかわえみすけ
時々DesignFestaに出没。
※初めての方は”サイト案内図”を必ずお読みください。

Twitter
リアルタイム独り言

emisukeaikawa < > Reload

カウンター